2008年7月19日公開

あの日の指輪を待つきみへ

CLOSING THE RING

1182008年7月19日公開
あの日の指輪を待つきみへ
3.5

/ 161

17%
34%
30%
17%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

夫を亡くしたばかりのエセル(シャーリー・マクレーン)の淡々とした態度の裏には、50年前に起きた戦争の悲しい思い出が隠されていた。しかし、何も知らない娘のマリー(ネーヴ・キャンベル)は母への不満を募らせるばかり。そんな折、ミシガンに住むエセルのもとに、アイルランドからエセルの指輪を見つけたという連絡が入る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(86件)

切ない24.4%ロマンチック18.4%泣ける14.9%悲しい13.4%勇敢4.5%

  • shi********

    4.0

    いろんな愛の形

    人を愛するが故に、人は苦しむ…。 相手を思いやれば思いやるほど、どうすべきかと気持ちを抑えてしまう。 亡くなった旦那さんを愛してなかった訳じゃない、自分の心の何処かにある違う想いで旦那さんに要らない負担を掛けたくなかっただけだろう。 無理矢理の愛情表現ほど相手を傷付けてしまう。 娘に対してもそう。 100%の愛情が無理なだけで愛してなかったわけじゃない。 一番愛した人を亡くしてしまったんだから…。 涙を流し尽くしたほどの深い悲しみを負ったんだから…。 みんながみんな誰かの為に愛を持っている。 それにはいろんな形がある。 愛するが故にうまく伝えることが大事。 本当の愛は、最後には本気で向かい合うことで伝わるんじゃないかな。 やっぱり本気度は大事。

  • mam********

    2.0

    後味が悪い映画

    最愛の人テディを亡くし忘れられない気持ちも分から無いではないが、その後の人生をずっと支えてくれて娘も儲けて、その娘に一度も本さえ読んだ事も無い母親、長年連れ添った夫チャックの死を悲しむこともなく、自分の人生は21才で死んだと言い切る自分勝手さ、それなら一生独身を貫き通した方が清々しいさを感じる、全てに置いて納得がいかない中途半端な感じがしました。

  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    5.0

    please come back to me

    もう2度と あんなに誰かを愛せない

  • りこりん

    3.0

    ネタバレストーリーは良い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aik********

    3.0

    ネタバレ老人の恋と若き日の恋が交互に描かれた作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
あの日の指輪を待つきみへ

原題
CLOSING THE RING

上映時間

製作国
イギリス/カナダ/アメリカ

製作年度

公開日