ゴーン・ベイビー・ゴーン
あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(231件)
- NUG
1.0点
映画として引き込まれるものがない。あぁそういうことだったんだぁって思っただけ。
- qrq********
2.0点
バニー・レークは行方不明 元ネタか
- hik********
4.0点
ベン・アフレックという俳優は、実に浮き沈みの多い芸能人生を辿っている。 俳優としてトップの地位にいながら、出演作は成功と失敗を繰り返し、色々あって低迷していたアフレックが、本作で満を持して挑んだ初監督作品。 あの落ち目の俳優が監督ねぇ…と嘲る人もいたかもしれないが、これがまさかの傑作だったという大サプライズ。 そもそも元々は、マット・デイモンと共同で脚本を執筆した「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」が評価されたのだから、もしかしたら裏方の方が性に合っていたのかもしれない。 さて本作、これが監督デビュー作というのが信じられないくらいの作品で、もはやビギナーズラックだとか、そんなレベルではなく、他の有名監督にも引けをとらない、並々ならぬ手腕を感じた。 練られたシナリオ、緊張感のある演出、ヘビーで社会派なテーマ性。 どれをとっても実に重厚な作品だったと思う。アカデミー賞にノミネートされなかったのが不思議なくらいだ。 大物監督の片鱗を感じざるを得なかった。そしてそれは後年の「アルゴ」で証明されることとなる。 最後に、例によって日本ではDVDスルー扱いにされたことには怒髪天を衝く想いである。
- 南
1.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - MEG
4.0点
ネタバレ長く、ラストは余韻あり
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。
受賞歴
LA批評家協会賞第33回
NY批評家協会賞第73回