武者ケロ お披露目!戦国ラン星(スター)大バトル!!
2.5

/ 2

0%
0%
50%
50%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(1件)

コミカル50.0%楽しい50.0%

  • aru********

    3.0

    ドタバタです

    ケロン星本部より、戦国ラン星で暴れる武者ヴァイパーを退治するよう指示を受けたケロロ小隊。 戦国時代っぽい世界で、武者や浪人に扮したケロロたちは・・ ケロロ劇場版3作目と同時上映された短い作品です。 シリアスな要素も含んでいた『天空大決戦であります!』とは対照的に、ドタバタに終始した楽しい作品です。 このふり幅の広さはケロロのいいところですね。 普段影の薄いドロロの影の濃さが好きです。 この作品は11分しかないため、設定の面白さを描き切れているとは言えませんが、後にテレビアニメでシリーズ化されたものは小隊の各人に順にスポットが当てられ、作りこまれています。 そっちは結構好きですね。 あと、ちょっと気になったのが音量のバランスです。 劇場用に作られているので効果音が大きめで、セリフを聞き取れる音量にすると効果音がうるさく、効果音がうるさくない音量に下げるとセリフが聞き取れません。 テレビで見るにはちょっと難ありです。 『天空大決戦であります!』とのバランス取りとしていい味を出していますが、これ単独ではちょっと物足りないでしょう。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


渡辺久美子ケロロ軍曹
小桜エツ子タママ二等兵
中田譲治ギロロ伍長
子安武人クルル曹長
草尾毅ドロロ兵長
飛田展男武者ヴァイパー

基本情報


タイトル
武者ケロ お披露目!戦国ラン星(スター)大バトル!!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-