ブラッドウルフ

BLOOD AND CHOCOLATE

98
ブラッドウルフ
2.4

/ 10

0%
10%
40%
30%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

ファンタジー23.1%勇敢15.4%ロマンチック15.4%セクシー7.7%不気味7.7%

  • js_********

    2.0

    人狼は銀に弱い??

    あらすじを読めば内容が読めてしまう程度のストーリー展開。 ゆえに、それほど面白いわけでもない。 強いて言うなら、人狼は銀に弱いっていう設定が面白かったかな。 そのあらすじはというと... ハンターに両親を殺され、ルーマニア・ブカレストの伯母のもとで育てられた人狼族の少女ビビアン。 美しく成長した彼女は族長の花嫁に選ばれるが、自分の意志とは無関係に進む婚姻の話に疑問を抱いていた。 そんなある日、街に出た彼女は、偶然知り合ったグラフィック・ノベル作家エイデンと恋に落ちてしまう。 人狼族にとって、人間との恋はもちろん最大のタブー。 だがビビアンは一族を裏切る覚悟でエイデンとの駆け落ちを決意する。                       ※WOWOW作品紹介より どうですか? 見なくても分かっちゃった? 99分という短さのせいもあるんでしょうが、吸血鬼とか狼男モノの王道そのもので、特にヒネリがないんですもん。 まっ、つまんなくもないから無難に作ったなぁ...って感じ。 狼の映像は良かったけどね-☆ 一番の敗因は、主役の2人がお似合いでないとこ。 ヒロイン(Å.ブルックナー)のアゴが出てなければ文句なく美人なんだけど、色気はないし、老け顔だし、いまいちキャスティング失敗でしょ! 『ヴァン・ヘルシング』のケイト・ベッキンセールを参照せよ...って感じ。 また、ヒロインに売り込むためとはいえ、自分のことを“ハンサム”と言い切った若者(H.ダンシー)のセリフには失笑しちゃったよ。 もう少しワイルドになって出直して来い!ってことで、こちらもミスキャスト。 このヒロインには、草食系でなくて肉食系男子が合うと思います!! 感触が良かったら続編を作ろうと思ってたのかもしれないけど、恐らく...ないでしょう。

  • meg********

    3.0

    お年頃になると

    可もなく不可もなく見れた映画といえる。 個人的には、けっこう楽しめた作品だと思う。 猟奇的殺人があるわけでもなく、愛憎劇があるわけでもない。 むしろ、愛する家族や恋人を守るときには人間も動物も同じであるだろうとする 設定が面白い。 アグネス・ブルックナーこんな娘が女優かと思っていた。( 失礼いたしました ) 2002年 Murder by Numbersでは、サンドラ・ブロックに 2004年 Statesideでは、レイチェル・リー・クックに、はるかに及ばない 演技力だと思っていた。 お年頃になり本当に綺麗になってきた。大人へと成長するにしたがって、美しいと 表現できるほど輝きだしている。 この作品でも、ヒュー・ダンシーの感情を抑えた演技に助けられながらも確かな 自分の演技をしている。 女性監督であったのも良かったのかもしれない。 ポール・ウォーカー作品の中で、個人的にGREAT ENDINGといえる映画 Running Scaredと遜色なく観れる映画でした。 アグネス・ブルックナーの今後の活躍を期待できる映画です。

  • jig********

    2.0

    結構弱い人狼

    主人公のビビアン(アグネス・ブルックナー)が 狼人間で人間の青年に惹かれて・・ でも群れの掟でそれはダメで 仲間の狼人間どもに追われるというそんなお話。 人じゃない方と人との禁断の恋!? てことは「トワイライト 初恋」と中身としては 似ているのかもしれない。 まだ観てはいないですがそんなことを考えつつ 観賞しましたが、 予算の関係なのか 狼になる過程がすごいVFX技術で魅せてくれるわけでもなく 狼の群れとの息詰まるアクションが見所というわけでもなく なかなかに微妙な作品でした。 狼人間の身体能力がすごいと見せ付けなくては いけないわけですが、 走りながら壁蹴ったりと それって俺にも出来そうという微妙具合が 人狼好きな私にとっては 弱そうに見えてしまい惹かれる部分がなかったです。 しかも人間に結構簡単にやられちゃうあたりも残念。 ヴァンパイアもそうですが銀に弱いって、 実はかなりの弱点なんじゃなかろかと 観ていて思いました。 銀製品で攻撃するだけで煙がしゅ~って 弱すぎて生きていくのも大変だろうに・・ と、思わず狼人間に同情してしまいました。 うん百年と生き残っている一族の割に 人目に付かないように注意したり 人間に虐げられてきた!と声高に叫んでしまうあたり 他のモンスター系作品の彼らの強さからすると この作品の人狼がかなり弱いな~と思ってしまうわけで 絶滅も時間の問題じゃなかろか・・ ついでに作品も封印ということで・・。

  • ywm********

    3.0

    オオカミ人間(女)と人間(男)が恋に・・

    オオカミ人間(女)と人間(男)が恋に落ちる物語。格闘シーンや銃撃シーンもあり。 ストーリー的には突っ込み所多いが、映像はキレイ。正味83分と短い映画なのでドラマ感覚でどうぞ。

  • oji********

    2.0

    これも保留しとった作品

    ここ最近吸血鬼と狼男物が多いが数ばかりで、その分地雷も多い、本作も、パッケージも平凡でその部類かと思い見出したらMGMだったので、それなら超大型対戦車用地雷という事もないやろと後回しにした、結果、筋的には女王の座に着く予定の狼女が人間の男に惚れるという簡単な話しだが、軍資金がある分、貧乏会社の作る物とは別物になっております、時間が90分と短いのが不満ですが、続編を作ろうと思えば出来ないラストでありますので、その時は楽しみにしています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブラッドウルフ

原題
BLOOD AND CHOCOLATE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-