真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝
4.0

/ 36

33%
42%
19%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(12件)

悲しい23.3%泣ける23.3%かっこいい20.0%勇敢13.3%切ない13.3%

  • drm********

    3.0

    なぞった

    ま、原作に描かれているものを再構築。 原作を知ってるものとしては今さらのお話。 オリジナルキャラを入れているが、あくまでサブ。 そこまで物語に食い込んではいない。 トキという唯一無二のキャラクターに焦点を当てること自体は評価できるが、それ以上は残念ながら特になかった。

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    トキ、かっこいい。それにラオウとの兄弟愛が素敵すぎる。

  • shp********

    3.0

    トキはいい奴

    ............................................................................................................................................... トキが幼き日の約束を守ってラオウの覇業を止めにかかる話。 ............................................................................................................................................... そういや完全に忘れてたけど、ラオウとトキって実の兄弟やってんな。 でも全く似てないよね。まあ普通におもろかった。

  • rik********

    4.0

    兄弟愛があったね。

    トキ。 北斗の拳での一番の人格者。 なんだかんだ言っても、ラオウが好きなんやね。 ラオウもトキが好きなんやね。 ほんとに、名言だらけだな。 このアニメだからこそ言えるセリフばっかりだよ。 かっこいい生き様だった。

  • lts********

    4.0

    物語を崇高なものにした男 トキ

    トキは当初はアミバの設定のままだったと聞いたことがあります。その後、トキの存在が大きくなり原案をかえ、今のトキの姿になったとか・・・・確かに、トキの存在、その生き方は、ただ力対力の物語から、非常に崇高なもの、芸術性を高めたと言えると思います。トキがいなければ、ここまでファンを増やしたアニメになったかどうか? サラの存在が気になりました。ただ悲しい、不運な男と思っていたんですが、トキのそばにサラがいたと思うと、なんだかトキが救われた気がして思わず泣けちゃいました

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-