2008年6月14日公開

REC/レック

[REC]

R15+772008年6月14日公開
REC/レック
3.5

/ 882

22%
35%
25%
12%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(477件)

恐怖25.9%パニック21.1%絶望的20.7%不気味19.7%勇敢2.2%

  • hik********

    4.0

    P.O.Vのソンビ・アトラクション!!

    これは映画というより、観るお化け屋敷的なアトラクションに近いですね。 P.O.Vと言うと「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」がやはり浮かびますが、あちらが“静”のP.O.Vなら、本作は“動”のP.O.Vでしょう。 とにかく阿鼻叫喚の地獄です(笑) 封鎖されたアパートという、閉塞感、密室間も絶妙なスパイスになっていました。 本編はたった75分と言う驚異の短さで、非常にテンポよく進んでいきます。 また、◯◯の部屋に行く、次は◯◯を取りに行く、次は下に行く、次は上に行く…といったように、まるでゲームのようにストーリーが進んでいくのも面白かったです。 そして極め付けはクライマックス。 遂に真相が明らかになると同時に、今まで散々、“動”のホラーだったものが、ここで凄まじい“静”のホラーへと変貌します。このメリハリが秀逸でしたね。 いや〜怖かった。

  • hok********

    4.0

    ネタバレ後味の悪いバットエンディング

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tks********

    2.0

    ただひたすらドタバタしている

    とある映画サイトで高評価になっていた。既に観たつもりでいたが、観たログをチェックすると、観ていないことになっている。 確か、パラノーマルアクティビティと同時期で、この手の映画は全て観たと思っていたのだが、念のためレンタルしてチェック。 すると、意外なことに鑑賞が未了のようだった。 1時間20分弱という非常に短い尺であっという間に終了。観る前に予想した通り、ただひたすらドタバタしている印象。 いわゆるPOV方式において、今まで特筆すべき作品はまだ見つかっていない。

  • kin********

    5.0

    消防士の取材をするハズだったのに・・・。

    『REC/レック』鑑賞。 *主演* マヌエラ・ベラスコ *感想* ずいぶん前に観たことありましたが、また観たくなったのでDVDで鑑賞しました。 TVリポーターとカメラマンが消防士の活躍ぶりを取材するだけのハズだったのに、この惨劇。。 解りやすいストーリー、尺、グロ描写、さらに映像が全部主観なので、よりリアルさがある。画面の揺れ、音割れ、ゾンビに襲われる瞬間、アパート住人同士のパニック状態。 舞台がアパートだけなので、スケールは小さいけど、臨場感が凄かった。 後半は、かなりビビります。(^^; B級っぽさがありますが、個人的にはめちゃめちゃ面白かった。 続編も観たことありますが、、また見ようかな!? 消防士のおっさんが強すぎ!!!w

  • 中里豊

    1.0

    あまり良くない

    あまり面白くなかった

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
REC/レック

原題
[REC]

上映時間

製作国
スペイン

製作年度

公開日