nijiko

-
nijiko
3.7

/ 6

33%
33%
17%
0%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • mam********

    4.0

    キャストが最高です

    神保町花月で観てきました。 徳井さんが女装して演じるスシアーティスト・虹子を、 ドキュメンタリー調にカメラが追いかけていくお話です。 好きか嫌いかで言えば好き。面白かったです。 何よりキャスティングが最高! 野生爆弾、友近さん、ブラマヨ小杉さん。文句ないです。 最後の方の川島さんのナレーションも最高でした。 虹子の彼氏役の博多大吉さんも、ぴったりすぎ。 こういう出演者が芸人ばっかりっていう映画をもっと観てみたいなって思いました。 でも全体的には、同時上映の「ジブンレース」(ライセンス藤原さん監督)の方が うまいかなあと。最後まで凝ってたので。 「nijiko」にしろ「ジブンレース」にしろ、 映画でこんなに笑ったのは「俺たちフィギュアスケーター」以来かも。 「お客さんは笑わせてなんぼ」という精神を、 監督という立場になってもちゃんと貫いてるとこが好きです。 映画は娯楽、最近はやりの3Dもいいけど、こんな映画もいいもんです。

  • すうりん

    5.0

    これ、見逃すともったいないです!!

    神保町花月シアターに初めて行きました! 他の作品目当てで行った中、大きな期待もせずに観たのがこの作品でした。チュートリアル徳井監督・主演短編映画です♪ しょっぱなからいきなり笑わずにはいられませんし、リアリティのある台詞や徳井さんの狙いの上手さ・クオリティの高さに感動します◎ がっかりする部分もありませんし、むしろ驚かされて、いまだに印象深く残っているシーンもあります。  nijikoは確か12月中のみの上映だと思うので、興味の沸いた人はソッコー出掛けてみてください! 土日上映ですが混んでませんし、小さい部屋での上映で、妙なワクワク感のある楽しい空間です♪♪ 芸人さんの斬新なアイデアに大いに笑いましょう☆☆

  • wor********

    3.0

    チュートリアル徳井

    「吉本ディレクターズ100~100人が映画撮りました~ 」 の企画で吉本の100人の芸人達が映画監督に挑戦。 「nijiko」はその短篇映画(各30分)100本の中の1つ チュートリアルの徳井が監督と主演で 話は寿司ストリートアーティストの 川向虹子の密着ドキュメント。 徳井の女装姿はあまり違和感が無い。 設定だけでも笑えるし、下ネタもあって面白い。 徳井が好きな人にはオススメ。

1 ページ/1 ページ中