東京大空襲
3.4

/ 36

36%
17%
17%
8%
22%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)

悲しい20.0%泣ける20.0%切ない20.0%恐怖15.0%絶望的15.0%

  • 柚子

    4.0

    忘れられない

    もう何年も前に、一回見ただけなのに、強烈な印象が残っている 東京大空襲って、きっとこんな感じだったんだなぁ… あと、戦争モノの作品って、大抵、若い男性が出征して、ケガしたり亡くなったりして、残された者が悲しむってのが定番だけど、本作は病気で戦地へ出征できない若い男性の置かれた状況が描かれているので、こんな言い方は語弊があるかもだけど、新鮮な感じがした ほぼ非国民扱いですね ただでさえ、心臓病で苦しくて辛いのに、気の毒すぎる 妾の子であったため、父親から戦争逃れの仮病かと疑われたり… それでも最後は、善き父親だったのが救い そして、何より、病弱な自分が生きて、あっけなく空襲で死んでしまう恋人の対比が、切なく、悲しい

  • t

    5.0

    涙無しには観れません

    東京大空襲をベースにしたフィクションですがとても引き込まれました。 空襲の襲撃の詳細についてはとても細かく再現されてると思います。 空襲の時に実際に妊婦さんもいたと思うし空襲の中で新しい命を出産した女性もいたかもしれません。 それぞれに愛する子供や恋人がいて、その大切な人達が次々に亡くなっていきました。 こんな酷いことが本当に現実に起きたことなんだ、と改めて映像として観て言葉では説明できない感情になりました。 日本人として戦争や空襲の歴史は忘れてはいけないことだと思うし、こうして亡くなっていった沢山の人達がいたことを覚えておきたいと改めて思いました。 東京大空襲を知らない今の若い人にも観て欲しい作品だと思います。

  • はさなか

    5.0

    辛くて悲しくて絶望的。 でもこれが、東京大空襲の真実だと思った。

  • Patched Swispo

    5.0

    普通に泣いてまうやろ、こんなん観たら…。

    涙腺のかたい自分でさえ涙ぐんでしまった。 人類は二度と同じ過ちを繰り返してはならない、そう強く思った。 現在でも、色々な“大義名分”を掲げて流血行為を働き、それを正当化しようとする国や人々が少なからず存在している。そんな人達にぜひ観てもらいたいドラマである。

  • jfv********

    5.0

    泣けました

    あまりにも悲しく美しいラブストーリーでした 主演二人の演技も素晴らしかったです、藤原竜也の悲痛な表情には泣かされます 見終わったあと、なんだか心にぽっかり穴があいたような気分になりました…ラストで笑い合う二人が唯一の救いです 良い作品だと思います

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
東京大空襲

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル