2008年6月7日公開

ばけもの模様

932008年6月7日公開
ばけもの模様
2.8

/ 13

15%
15%
23%
23%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

一人息子を亡くした順子(大鳥れい)は精神が不安定になり、夫(潮見諭)にしばしばうそをついてしまう。ところが、夫はそんな順子を見捨て、会社の弘美(井川あゆこ)と駆け落ち。順子は彼女に好意を寄せる世之介(桂都んぼ)と、彼のメロンパン移動販売車であてのない旅に出る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(4件)

不思議20.0%コミカル20.0%勇敢10.0%恐怖10.0%絶望的10.0%

  • toy********

    1.0

    息子の死で精神不安定になった主婦の言動

    一人息子を亡くした主婦・順子(大鳥れい)が精神不安定になり、夫は浮気したところ、メロンパン移動販売員・世之介(桂都んぼ)と出会い、パン焼きオーブンを積んだ業務用バンのメロン号であてのない旅に出る。 情緒不安定な人を殺そうとしたり、その夫は瀕死を装ったり、こんな映画ができるのかとつくづくびっくりした。

  • kor********

    4.0

    ネタバレばけものここさ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 鷲美

    5.0

    アジアナンバーワン!

    になるだけのことはあります。 こんなに心に直接届いてくる映画を作れるって本当にすごいと思います。 驚愕心理体験として心に残っています。 観客はどこまでついていけるのかなあと思います。 どんな人に勧めていいのかわからない。 少なくとも汚いものを無視する人には伝わらないでしょう。 役者さんはもちろん全員素晴らしかったんですが、監督の演出がすごすぎてついていっているという感じでした。 この監督がこれから日本でどういう道を歩いていかれるのかとても楽しみです。 日本映画界の未来を担うシンデレラボーイですよ! そう、まだボーイなんですよ!

  • イナガワマサト

    3.0

    ネタバレ反面教師の解説書

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ばけもの模様

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日