あらすじ・解説
トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(185件)
- wkr********
4.0点
ネタバレ上手い
このレビューにはネタバレが含まれています。 - npg********
3.0点
スコティッシュが好きなので見ました笑 あーさすがアメリカンラブ?ストーリーです 古いからこういう映画はよく見てます
- ksk********
2.0点
パトリック・デンプシー・主演で売った映画だが、ミシェル・モナハン目的で鑑賞。MI:IIIのヒロイン役だったり、確かボーン・スプレマシーにも出ていたと思うなかなか魅力的な彼女。でも本作ではその人物像があまりに軽薄で残念。ヒロインに魅力を持たせなくてはラブコメは成功しない。
- ちゃやぴ
3.0点
2008 庭HS TV
- きつね
5.0点
大好きな映画の1つです。残念な恋愛映画が多い中、何度も観るのはこの映画だけです。どちらかと言えば男向けかもしれません。男はたとえ自分が結婚していても何年も前に別れた彼女でも結婚すると聞くと悲しくなるものです。少し内容とは違いますがそういうものなのです。日本のドラマ「大和撫子」で桜子がウェディングドレス姿で出ていくシーンにも近い表現があります。そこらへんの男心をうまく表現しているのがこの映画の最大の見どころです。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。