2008年9月13日公開

アルビン/歌うシマリス3兄弟

ALVIN AND THE CHIPMUNKS

922008年9月13日公開
アルビン/歌うシマリス3兄弟
4.0

/ 91

34%
37%
23%
2%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ひょんなトラブルから大都会に来てしまったシマリスの兄弟、アルビン(ジャスティン・ロング)、サイモン(マシュー・グレイ・ガブラー)、セオドア(ジェシー・マッカートニー)。一方、レコード会社に売り込みに来たものの、オフィスから追い返された作曲家デイブ(ジェイソン・リー)は、知らぬ間に3匹を連れ帰ってしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(57件)

かわいい22.2%楽しい19.7%コミカル18.7%笑える17.2%ファンタジー7.4%

  • tai********

    4.0

    超安定の子供向け映画

     シリーズを通してこんなに売れない、いわれはない良作。子供と一緒にみても楽しいんじゃないかなぁ。 よく歌のシーンがあり(大人の歌だらけなのはアメリカっぽい)開放的で陽気。 子供向けというか幼児むけかな。すごくわかりやすいけど、悪役描写が子供向けにしてはキツい?バイキンマンみたく優しくない。 歌がうまい3匹のリス(バカ・ハカセ・おデブ)が歌手デビューしたり冒険したりする話。 ボカロ声というより早送り声のシマリス達に耳がキンキンする人もいるかな。

  • tak********

    4.0

    安定の面白さ

    セオドアが可愛いですね。 ハリウッド映画って歌やダンスがレベル高いですね。 しまっぴーずはあまり出てきませんが、今回はこれで良かったかな。ラストのデイブの決断には感動した。

  • aya

    5.0

    始まりから可愛すぎて…

    リス好きなのでリス目的で観ましたが、ストーリー自体も素敵でした。グリーンの服を着たぽっちゃりセオドアがとても可愛いです。こわい夢みたの…のシーンは巻き戻して繰り返し見てしまいました。いたずらっ子の3兄弟がデイブ(パパ?飼い主?笑)を困らせますが、素直で思いやりのある良い子達なのも心が温まりました。ラストも愛と可愛さいっぱいで幸せな気持ちになりました。のっぽ君がデイブから貰ったメガネを探して直して掛けるシーンも印象に残りました。家族愛ですね

  • sat********

    4.0

    ネタバレかわいすぎるchipmunks

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • myp********

    5.0

    続編も可愛く頼むぜ!!!

    アルビン2が全米でメガヒット中。まえまえから気になっていたので、レンタル鑑賞 あれは卑怯ですね。可愛いすぎでしょ~~! セオドアの目が、目が!! あ~目が目が~ これはムスカです、ハイ でもシマリスにしてはCGが微妙でした! いやいやでも面白いですよ!! 隣で家の親父がゲラゲラ。MY PAPAGORIRA ですよ~~。 大人も子どもも楽しめるので、ぜひ春休みにいかがですか? 友人に勧めたら、「こんな子ども映画なんて、、、、、」 そして見せてみたら、カワイイと倒れた ホラね、みんあこの可愛さには負けるんですよ。 続編もお願いねア~ルビ~ン!!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アルビン/歌うシマリス3兄弟

原題
ALVIN AND THE CHIPMUNKS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日