2008年11月7日公開

X-ファイル:真実を求めて

THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE

1052008年11月7日公開
X-ファイル:真実を求めて
3.0

/ 337

12%
18%
36%
22%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

FBIの女性エージェントが不可解な失踪(しっそう)を遂げ、モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が捜査協力を要請される。サイキックな透視能力で手がかりを探り当てる神父ジョー(ビリー・コノリー)が事件解明の鍵を握っていることを知った彼らは、対立しながらもおぞましい事件の核心に迫る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(220件)

不気味20.5%不思議13.1%恐怖11.6%知的9.4%切ない7.0%

  • おかたん

    3.0

    映画にするほどでもないです

    私のようなモルダーとスカリーを見たい人のための映画。内容は、捜査官が被害者にならなければ、FBIが捜査するほどの事件ではないと思います。あの神父も怪しい人物にするより、スカリーの久しぶりに会った友人で事件とは無関係の方が良かったです。そして、険悪になっていたモルダーとスカリーの仲を上手く取り持って亡くなるという展開が後味も良かった気がします。

  • kyabe2

    4.0

    怖い

    Xファイルファンでも怖い。Xファイルには宇宙人物、モンスター物、悪魔、心霊物などといろいろありますが、中でもこれは一番怖いテーマで、誰でも恐ろしくて身を引くタイプのやつです。 怖い、けど良作。作品としては完成度が高いです。Xファイルらしくて。 Xファイルも9年やって、最近また新作も出ています。 旧部のシーズンがすったもんだなりながら円満に終了し、予後5年経って、もうドゥカブニーも落ち着きを取り戻した頃なのか、この映画がありました。 Xファイルファンの私は喜んで何の下調べもなく映画感へ入ったのですが、ファンでも目を背けたくなるホラー映画でした。 クリスカーター、よくこの系統を作っていたのです。毎シーズン。それを忘れていました。よくもわるくも思い出した作品。 Xファイルの壮大なテーマとして、宇宙人テーマ物がありますが、今回はそれではありませんでした。てっきりそう思ったファンの人達は、失望みたいな、出鼻をくじかれたような反応を示したものですが、ファンにはとりあえず喜んで迎え入れられたと思います。まあ、内容が内容なんですが、新作は嬉しかった。 ホラー感ありましたが、Xファイルらしい話で、ストーリーは刻々と変化しながら、あらぬ方角から飛び入り、飛び火したりして、着実に進んでいきます。 この濃密さ、精密な展開、内容の豊富さ、Xファイルだなと思います。 そして、二人の捜査官、スカリーとモルダーが、いまだに健在だったと認識できる嬉しい作品。 この10年後に、また二人は帰ってくるので、ファンとしてはいつまで待っていてもいつか報われて嬉しいと思います。 けっこう多くのファンが待つシリーズになっていると思います。

  • med********

    1.0

    UFO、超常現象、政府の陰謀・・・何もない

    Xファイルと言えば「UFO、超常現象、政府の陰謀」これらを期待して見ていたのですが、この映画は、これらが無く、Xファイルのファンとしては、つまらない映画でした。

  • 1048

    1.0

    懐かしい作品で期待したが…

    昔ドラマを観ていた世代なので 深夜に地上波放送があるのを見つけ 録画し後日鑑賞。 あれ?なんか違うぞ… 普通の2流サスペンスやん 途中から早送りで鑑賞。

  • sou********

    4.0

    シリーズ見てないから楽しめるのか?

    他の人のレビューには、どうやら失望感の方が強いものが多いらしい。TVシリーズを楽しまれた方々にとって内容がよろしくないみたい。 でも、まーったくシリーズを観ていなくて、観たのは映画版の1作目のみという変わり者の僕には、1作目よりも断然に面白かった。1作目のちんちくりんな宇宙人事件よりも、猟奇殺人事件の方がよっぽどとっつきやすい。 首の入れ替え実験ってのも、遠い記憶になんとなくある。記憶のグレーな部分に不思議な配色を混ぜられた気分で、ストーリーを楽しむ事ができた。 結局、シリーズを観ていない僕には、キャラの特徴やら細かい設定など無視できるのが良かったのだろう。一部分「んー?」と思う場面もあるが、広い心で観れば矛盾を指摘する程でもない。(例えば、失踪したモルダーの発見の速さに疑問が残るが、携帯の電波を追ったのかなぁ〜、なんて思えば良い事だ。) 多分、単体のストーリーとしては酷評する程の内容ではないと思うけどねぇ…。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
X-ファイル:真実を求めて

原題
THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日