2008年8月23日公開

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

STAR WARS: THE CLONE WARS

932008年8月23日公開
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
3.4

/ 463

17%
30%
36%
13%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

銀河系の支配を企んでいるパルパティーン、ドゥークー伯爵、グリーバス将軍らが率いる敵の軍隊が迫りくる中、宇宙の運命はアナキン・スカイウォーカーをはじめ、オビ=ワン・ケノービ、アナキンの新たなパダワンであるアソーカらジェダイの騎士たちの手に託された。激しい戦闘が続く中、驚くべき新事実が明らかとなっていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(255件)

勇敢16.6%かっこいい15.9%楽しい14.4%スペクタクル14.4%ファンタジー10.0%

  • miy********

    3.0

    林さん、子供を意識しすぎてませんか?

    見終わって一番最初に頭に浮かんだ事は、「翻訳者、出てこんかい!」だった。 全体の翻訳が悪いのではない。英語の台詞を私が理解しているのではない。 ある部分の字幕翻訳が気に入らない。 なんなんだ!「スカぴょん」って! なんなんだ!「ぷくぷくちゃん」って! 「スカぴょん」は私の拙いヒアリング能力ではSky-guyと言っていたように聞こえたのだが、そのまま「スカイガイ」で良かったのではないか? なんでわざわざ軽い調子を表すように「スカぴょん」なんて訳してくれるのだ? いや確かにアナキンに付いたパダワン・アソーカは、今時の若い娘を表すかのような軽い調子のエジプトミイラ的なパダワンだけど、ちょっとスターウォーズのイメージと離れてやしないかい? ぷくぷくちゃんは1回しか出てこないのでまだ許す。 ストーリーは面白いと思う。特に複雑さは感じない。基本線はさらわれたジャバの息子を取り戻し役にジェダイが任命され、その星へ向かうが果たして無事に救えるのか。そこにはりめぐされた陰謀の行く末は!?という感じでなかなかハラハラさせられる。 アナキンが悪のフォースに取り込まれる要因となる部分も、はっきりとは描いていなく、後で考えて「ああ、多分あのやり取りから感じられるな・・・・。」と思う程度。 特に復習する必要はないと思うが、今までのストーリーを忘れた人は人物相関関係は頭に入れておいた方がより楽しめるだろう。 ストーリーの位置的には新3部作の方、エピソード2と3の間あたり。が、外伝的なエピソードだ。 ただ人物の顔がやはり私の好みに合わない。 アナキンにしろ、オビワンにしろ、顔の部分部分がイカツイ。 ジャバ・ザ・ハットの伯父が出てくるが・・・・・・・・・・おーい、なんだそのキャラは・・・・・・・・、キモチワルイ。(ゾンビ的なという意味でなく。) そして肝心のテーマ曲・・・・・・・・・なんじゃ!このアレンジは! 本テーマ曲のリズムをちょっといじくったような曲・・・・・・・・・・・・ちっともノリが良くないぞ! しかも本編で使われている曲、今までのようなクラシック曲と違い、現代的なテクノ調・・・・・・・・・・・うーむ、普通のアニメと変わらなくなってきた・・・・。 スターウォーズの世界イメージデザインも本シリーズを良く再現はしているのだが、どこかアニメ的。 アニメだからこそ出来る表現、が、アニメだから簡単に出来てしまう表現、に思えてしまうのが少し残念。 ライトセーバーの闘いも、本家らしいのだがやはり実写の迫力には叶わない。 少々物語の節々に本家らしくないお遊びが隠されているが、外伝的な作品として許される範囲であろうか。 基本的な物語は面白いので、細かい事は気にしない方が良いかもしれない。 ジャバの息子が可愛く見えたのが救いであった。 3.5点。

  • はらおう

    4.0

    CGです。

    最近のスターウォーズはほぼCGなので 全編CGになってもなんの違和感なく観ることができました。 日本語吹き替えもばっちり。 ”スカぴょん”という訳し方もツボでした。 今までのストーリーはうろ覚えなので、 ついていけないかなと思ったのですが、 ジャバ子を救うという単純な話だと思えば 存分に楽しめました。 今後の作品もCG大歓迎。 SWシリーズは永遠に続くでしょう。 2008/12/24

  • guren

    3.0

    まあそれなりには楽しめた

    公開当時観に行ったが、TVシリーズの第1話という情報は知らなかった。 情報自体はあったのかもしれないが、スターウォーズというタイトルだけで観に行った観客の多くは分からなかったと思う。 話自体はそれなりに盛り上がるところもあり、楽しめることは楽しめたが、観ても観なくてもどちらでも良かったかなという感じ。 映画『スター・ウォーズ』は大好きだけど、TVシリーズを追いかけたいとまでは思わない。

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    この映像好きだな〜。人物は、カクカクでLEGOみたいな感じがいい。そして対象的にスペースシップなど他が素晴らしい。さすがルーカスフィルム。

  • じろー

    3.0

    正史ということで

    そう言えばみてなかったので鑑賞。 実写正史にくらべて「ウォーズ」の部分を描いたお話。 正史を全部追いかけるなら100話を超えるTVシリーズをみなければならないようなので、映画でみられる限界かな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

原題
STAR WARS: THE CLONE WARS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日