レディ アサシン

BOARDING GATE

106
レディ アサシン
2.6

/ 11

18%
9%
18%
27%
27%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)

悲しい13.3%セクシー13.3%かっこいい6.7%勇敢6.7%不気味6.7%

  • 弦のないハープ

    2.0

    『ニキータ』を期待しないこと。

    DVDのジャケ買い? 本編にスタイリッシュさは、特に無し。 確かにアーシアとマイケル・マドセンのシーンは独特。 関係がどう転ぶか分からない雰囲気。 相手の様子を伺う二人のやり取りは興味深いが… 後半の逃亡劇。 言葉も通じず知人の居ない異国での恐怖と不安をサスペンスフルに。 女と男と裏切りと。 暗殺者が復讐者になるのかどうか。 金の為だったのか、愛の為だったのか? ありきたりな展開ですし、特筆すべき演出も無いなぁ。 アーシアのホラー遺伝子も炸裂してないし。 まぁ、ハリウッド女優との違いを楽しむべきか。 そもそも原題は『Boarding Gate』 邦題が罪つくりな訳ね。

  • kyo********

    3.0

    愛してた人は

    信じて、愛していた男は彼女にとって...2007年製作、オリヴィエ・アサイヤス監督。 アクションってほどではないけれど、サスペンスフルではあった。まさか、フランス映画でフランソワ・オゾン監督の「クリミナル・ラヴァーズ」に引き続き、ドキドキ系を連続してみるとは思いもよらなかった。ちゃんと見てみたらタイトルが...アホすぎなわたし。どちらの監督も、人間ドラマのイメージがあって。まぁ、オゾン監督はちょっと違うけれど。 主演のアーシア・アルジェント。歳は若いとは言えないけれど、それでもとてもきれいな体を惜しげもなく魅せていてうっとりするやらカッコイイやら。突っ込みどころはあるけれど、話もそうひねった感じでもないのだけれど、好きでした。

  • pap********

    1.0

    DVDジャケットだけは素敵です

    タイトルと アーシア・アルジェント 姉さんの下着姿にだまされて借りました。後悔しています。下着姿ありますが、ちょっとだけです。彼女らしい作品なら、『Bモンキー』をおすすめします。ちなみに、彼女のおなかにある大きなタトゥーは本物です。 映画は退屈を絵に描いたようなものでした。アサシンというからには暗殺者を想像させますが、中身とはたいして関係がありません。映画は冒頭から、淡々と、ああ淡々と、マイケル・マドセン と アルジェント の姉御との間の、観客の気持ちを無視した長い会話「だけ」が続きます。元恋人だったとか、最後の取引だとか、いろいろ言っていますが、まったくテンションも気持ちも盛り上がらないまま、次に進みます。 その「取引」の場面も、わざとやったのではないかと思えるくらいの素人演出。何が起きたのかよくわからないまま、話は中国に飛んで、終わります。間にいろいろありましたが、どれひとつとして、興味がわくものはありません。 監督の オリヴィエ・アサイヤス は、『デーモンラヴァー』の時もそうでしたが、通りや夜景のように、風景を切り取るのは結構うまいのに、人物と物語を描くことができない。あるいは、するつもりがないのかもしれません。ヴィム・ヴェンダース がこの手のジャンルの映画を今撮ったらこうなるでしょうか。 さて、アーシア・アルジェント さんですが、もうそろそろ『Bモンキー』以前のころに戻ってほしいのですが。

  • ********

    5.0

    マネーの世界を手探りで

    2007年。オリヴィエ・アサイヤス監督。いつか北京でクラブを持つために高級娼婦もヘロイン密輸も人殺しさえ辞さないパリの逞しい女(アーシア・アルジェント)を描いています。彼女の目的は一貫しているようで、一途に男を愛した結果、目的を遂げられないことにもなっている。映画のなりゆきは、前半がその愛憎劇にそって展開してるから少々わかりにくい。正直、前半だけならすげーつまらん心理映画です(別れたけど忘れられないから殺す、みたいな)。 しかし、驚くべき後半の逃亡劇。目的はあるけれど、その都度そらされるなにかの力(愛だったり暴力だったり)が何処からともなく入ってきて、ただ闇雲に走るしかない。そして走った結果分かってくるのは大きなマネーの力で動かされていたことです。愛とか言ってる場合じゃねえぞってこと、つまり前半部分を自分でひっくり返すような映画。すごい。 見えないところで働いている「大きなマネーの力」は、例えば、知らぬ間に薬を飲まされていて強姦されたかと思えば、別の場面では眠っている間に助けられたりということに表れているように、一筋縄ではいかない。訳が分からないうちにサイアクのことも起こるし、いいことも起こる。見えないところでいろんなことが起こる。カットでもだぶったり飛ばしたりいろんなことが起こっています。すばらしい。美しい光にも注目。

  • ミッキー

    1.0

    ネタバレアーシアとマドセン

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
レディ アサシン

原題
BOARDING GATE

上映時間

製作国
フランス/ルクセンブルク

製作年度

公開日
-