・沖縄の民俗伝承という内容にひかれて視聴・ユタと呼ばれる先祖代々シャーマンの役割の姉妹の過去の秘密と覚醒する能力を描いた第一話と、姉妹が怪奇な事件に巻き込まれる ...

沖縄のユタの姿とかけ離れている事を念頭に見て欲しい映画である。 内地感覚の沖縄ホラー映画。 沖縄の人間は、ユタに対して絶対の敬意を持っており、逆恨みする等 ...

映画内容. 沖縄から古くから伝わる伝道師ユタをテーマに描くホラー。 ある姉妹の忌まわしい過去から発覚する衝撃の事実が明かされる第1話と、ユタになった姉妹が奇怪な事件 ...

映画 サーダカー (2007) 監督:川端匠志キャスト:桃原遥.

不思議な国オキナワ。神や霊と交流できるシャーマンのことをユタと呼んでいる。 ... レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

霊能力に目覚めユタになった姉妹、ミキとヒトミ。 ある日ヒトミは同級生・ユキエの腕に浮かび上がる奇妙な印を見つける。同じ印の刻まれた石版を遺跡発掘中に発見する考古 ...

古くから沖縄に伝わる民間霊媒師・ユタをテーマに描いたサスペンスホラー。ある姉妹に隠された忌まわしい過去や、突如覚醒する特別な力から明らかになる恐ろしい事実を ...

古くから沖縄に伝わる民間霊媒師・ユタをテーマに描いたサスペンスホラー。ある姉妹に隠された忌まわしい過去や、突如覚醒する特別な力から明らかになる恐ろしい事実を ...

ユタの中でも特に霊能力が強い「サーダカー」の子孫である姉妹を描いたサスペンス。姉妹が特別な力を覚醒させる第1話、魔界の扉の謎に挑む第2話の2部構成でつづる。

ユタ(沖縄の霊媒師)をテーマに繰り広げるホラー映画。 最初は、沖縄の伝統でもあるユタをホラーにすることに違和感を持っていました。

サーダカー

2007年-84分-サスペンス/ホラー

3.3配信あり

基本情報

レビュー

3.3

10件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
30%
★2
30%
★1
0%

3

nyj********

沖縄発の「スーパーナチュラル」を真似たホラードラマ。個人的には沖縄なまりでは怖さを全く感じない。2話目などは舞台を東京に変えてリメイクすれば面白いと思う。

2018/8/28 22:00

5

cat********

前情報も無くなんとなく借りてみたら。ナニコレ面白いー!!
素人さんっぽい演技も、逆にそれがイイと思えちゃう不思議。たまに沖縄弁で何を言ってるのか解らないどころもあったけど。

霊媒師(ユタ)のお婆さんが、最初ホンモノの霊媒師なのか...

2016/6/10 2:35

5

ayutakaringjets

本日、桜坂劇場にて観てきました。

感想は、「傑作」です。

沖縄映画というと、戦争の題材が多く、
またそれはそれで、大切なことなのですが、
この映画は「沖縄の映画はそれだけではない」パワーを感じさせてくれます。

沖縄には、古来よ...

2009/12/22 15:33

配信サービス