アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン
3.1

/ 82

15%
22%
33%
18%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(38件)

絶望的20.6%悲しい14.7%恐怖13.2%切ない13.2%不気味7.4%

  • kod********

    4.0

    ネタバレ胸くそ悪い映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 石岡将

    5.0

    人をちゃんと描いてる。

    若者のあやふやな行動理念がもろに描かれてて素晴らしいです。 5年以上前に一回だけ観た映画ですが、今でもよく思い出します。 地に足の着いた体温のある演出が、映画の臨場感をかきたてます。 予想外に星の数が低かったので、底上げのためにレビューしました。 S・ストーンもちょろっとですが魅せてくれますよ。

  • tak********

    1.0

    見ない方がよかった‥

    実在の殺人事件を基にした、誘拐事件から3日間の出来事を描いた作品。 出だしはブルース・ウィリスのTV取材的な画面でスタートする。 1999年のカリフォルニア州クレアモント。麻薬密売人のジョニーは仲間のジェイクが売買に失敗したことが原因で敵対関係になってしまう。ジョニーはジェイクの弟ザックを誘拐するが、仲間や家族、FBIを巻き込んだ大事件になってしまうというお話。 出演しているメンバーは、ブルース・ウィリス以外は全く知らない面々だった。 冒頭にブルース・ウィリスが出ているのだから、当然彼が重要な役割を務めていると思うじゃないですか‥ (すっかり騙された‥) とにかく、胸クソ(失礼)悪くなる作品です。 当然メンバー誰一人に対しても感情移入できないし、スクリーンで表現されている事象全てに腹が立って見てらんない。 何故、こんな映画を作るのでしょう? 実際に起こった事件だからですか? 単にそれだけならやめた方が良かったんじゃないですか? ストーリー展開、映像、事件の経緯、どれもナンセンス。 製作者はもっと事件を取材してから製作すべきだし、フィクション要素が強いなら、もっと脚本を練るべきだったと思います。 誰も、この作品を見て心を揺さ振られるとは思いません。 むしろ、見ないほうがいい作品でした。

  • oki********

    5.0

    ネタバレ怖い。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • la1********

    1.0

    ブルースウィリスとシャロンストーン…

    パッケージやレビューで判断してレンタルした私がいけない。 本当にあった話なのに、どこまでも嘘くさい映画。 射殺に至ってしまう説得力がまるで感じられなかった。 ガスバンサントみたいな監督がやったら、面白くなったかも。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

原題
ALPHA DOG

上映時間
-

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル