あらすじ・解説
現金輸送車襲撃事件に巻き込まれ、最愛の婚約者を失ってしまったチャン刑事(ニコラス・ツェー)。事件の容疑者に仕立て上げられ、行方不明になった実兄の汚名を晴らそうとする巡査ワイ(ジェイシー・チャン)。そして、この事件で名誉を汚されたフォン警部補(ショーン・ユー)が、それぞれの思いを胸に事件の真犯人を追うが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(31件)
- my1********
4.0点
テンポのいい展開、130分ぐらいあるのにあっという間に飽きずに終わります。なんといっても悪役のウージンが強すぎなところが見所です!! やっぱり香港映画はアクションシーンの見せ方が上手いと思いました!!
- den********
4.0点
ワイヤーアクション最高ですね。 日本では、ゴジラのようなジオラマ模型を用いたスタジオが減ってきている。 香港映画においては、このワイヤーアクションは絶対的な技法であってほしい。 ウー・ジン半端なく強いぞ! 三人がかりでも倒せない。 最後むりくりやっつけた感あるけど、最強! くわしく熱くは語れないが、ストーリーも良くできていて、良かったです。
- sor********
3.0点
ネタバレウー・ジンにしびれた!
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ayutakaringjets
5.0点
ジャッキーチェン主演「香港国際警察」を監督したベニー・チャン。 最初のタイトル作品も衝撃だったが、ベニー・チャン版のはあまりのシリアスさに「衝撃」だった。 何回観ることができる前作に比べ、ベニー・チャン版は一度で充分だった。 しかしながら、未だに内容を憶えてはいる。それくらい、テーマがある証拠。 >> さて、本作。 3人の香港の刑事と警官がひとつの事件で力を合わせる。 それだけの話なのだが、 これまた手に脂汗と加齢臭が出る?アクション、そしてベニー・チャンらしく胸にズシンと来る作品に仕上がっている。劇場鑑賞を悔やんだのは久々だ。 あらすじだと近年稀に見るクライム・ミステリー・アクション・ラヴストーリー。。長いか。。の決定版でもある「L.A.コンフィデンシャル」に似ている。 が、そこは香港アクション映画ならではの、素晴らしい作品に仕上げてます。 >> とにかく、敵ボスがやたら「強い」。 あまりに強すぎて、観ているこっちまで痛くなってくる。 よく映画が悪役の良し悪しで決まる、とかいうが、 違う、それ以前に「強すぎる」(笑)。 銃いらない。 最近は、韓国や中国の作品の影響もあってか、ドラマの細かい部分に、勧善懲悪で割り切れない登場人物たちを掘り下げているのが伺える。 エリートでもある刑事、ある事件をきっかけにそれまで築いた「プライド」を壊される。。 結婚間近だった刑事、婚約者が事件に巻き込まれ亡くなり、それ以来心を閉ざしつつも、 真犯人をがむしゃらに追っている。。 という状況の中、最後の一人であるジャッキー・チェンの息子が演じる警官役の存在が本作のテーマを引っぱっているように思う。 「悪いこと」は「悪い」。 「疑う」より「信じる」。 そして、「正義を守る」。 そんな彼の愚直な言動が、他の2人の刑事の心の隙間を埋めていく。。 というお話。。 ホントはもっと言いたい(笑)。 (でもネタばれになるし、観てほしいので) >> 「ありがちな話のアクション映画だろ?」と思って敬遠したら、損するかも。 ベニー・チャンの味なのか、「ず~ん」と来る部分。 非常に気になる。 他の作品も観たくなる。 個人的には、本作の唯一の「オアシス」でもあるシーン。 3人が裸でなんかしているところに、おばあちゃんがやってくるところが笑える。 (※伏線有。) で、エンドクレジットのその後のシーン。 この二つが特にお気に入り。 でも、他にもあるのだがネタばれになるので。。 ?結構、レビューしにくいなぁ。。(苦笑)
- Tokyo1203
2.0点
ネタバレ全体的に
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。