凶悪海域 シャーク・スウォーム
2.2

/ 12

0%
8%
33%
25%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)

パニック50.0%恐怖20.0%勇敢10.0%絶望的10.0%楽しい10.0%

  • e_i********

    2.0

    つまらんのに長~。

    ヒドイ。その一言です。長過ぎです。B級映画ってイケるB級映画とイケないB級映画があるんですがこれはイケないB級映画です。前半サメはほとんど出ません。映像もB級ならではです。予算が無いなら無いなりに良さを出せるのに。内容もビックリするぐらいコテコテです。こんな映画にダリルハンナが出てるのが俺に取ってショックです。80年代セックスシンボルまでになったダリルハンナが今やこんな映画に出てるとは当時を知ってる人はちょいハリウッドの現実を見た感じでへこみます。総合的にサメ映画なのにかなり後半にサメ出現です。これってかなりの致命的です。サメの迫り来る感は全くないです。やはり基本サメ映画ってジョーズを超える映画は無いな~ってスピルバーグの偉大さを感じる映画です。

  • dbg********

    3.0

    この作品は…

    映画と言うより2部構成なので海外ではテレビ作品なのでしょうか?個人的にはまあまあ面白い作品でした。サメパニックものなどがお好きな方は結構面白い作品だと思います。

  • eij********

    1.0

    ネタバレ凶悪海域 シャークスウォーム

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hdk********

    3.0

    長いと思ったら2部構成。

    映画というより、TV向けに作られたのでしょうか?所々でCMでも入るような繋ぎ方になってます。サメ映画にしては164分と長めなのですが、前半、後半の2部構成になってる感じです。 カリフォルニアの小さな町をリゾート化しようと悪徳企業が土地の買収にやってきた。主に漁業で生計を立てている町だったため、悪徳企業は魚が採れないよう密かに海に汚泥を流し、町の生活を苦しくし買収しやすい方向へと持って行った。しかし、汚泥に寄りたくさんの魚が死に、海のバランスは崩れ、大量のサメの群れを作り出してしまった…。 とまぁ…そんな話なんだけど、まずはサメにリアリティというか不気味さが感じられなかったのが残念。CGの出来は悪いとは思わないけど、いかにもCGです!って感じで、サメ特有のオーラ(生気のない不気味さや圧倒的な恐怖による存在感…みたいな)が感じられませんでした。サメの数も死者の数も多いけど、数をこなせばいいってもんでもないかなと。 ストーリーはサスペンス仕立てなんだけど、なんかこう…広がらないというか、無駄が多いというか…ひっぱってひっぱって、結局味気なく終わってしまった感じが残念でなりませんでした(メッセージ性はゼロかと…)。 悪くはないけど、面白くもない感じです(^^;)

  • かつ

    1.0

    ひどいです

    観るだけ時間の無駄と言える映画です。 ストーリーが長く伸ばしましたというだけのもので、盛り上がりも 恐怖感も感じなかったです。 あれだけ人が死んでいて海上保安庁?みたいのが出てこないのは おかしい。 ひでーーと思いながら最後まで観たのですけどね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
凶悪海域 シャーク・スウォーム

原題
SHARK SWARM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル