2008年11月15日公開

ラブファイト

1262008年11月15日公開
ラブファイト
3.5

/ 254

26%
26%
30%
11%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幼いころからいじめられっ子の稔(林遣都)と、稔をいつも助けてきた幼なじみの亜紀(北乃きい)。ある日稔は、偶然出会った大木(大沢たかお)という男のもとでボクシングを習い、密かに亜紀よりも強くなろうとする。しかしあっけなく亜紀にバレた上、彼女もボクシングの魅力に目覚め、2人は一緒に大木のジムに通うことになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(133件)

かわいい18.2%かっこいい17.1%楽しい10.9%笑える10.2%泣ける9.0%

  • 週末社長ゆず

    5.0

    北乃きいのパンチラ回し蹴りは美しい!

    イジメられっ子だった林遣都が 偶然助けられたボクサー大沢たかおに弟子入りする。 幼馴染の北乃きいが林遣都をイジメっ子から救う。 大沢たかおは女優と付き合ってた過去。 林遣都が主役かと思えば、 北乃きいがどんどん強くなっていき、 大沢たかおが八百長でボコられる、 主役がどんどん入れ替わり、先の見えない展開。 それぞれはよくあるストーリーだが、 3つの物語がミックスしてるため、 スポ魂、恋愛、幼馴染愛、師弟愛、友情、三角関係、 大人とのドキドキ、勧善懲悪、八百長、金、 展開も早くテンポもよく、 様々なドキドキ要素が入り組んでおりメチャクチャおもろい! これがプロを目指すとか、 試合で勝つとか、チャンピオンとか チープなストーリーになってたら途中で観ることをやめてただろう。 ボクシングを通して最後の最後にようやく 自分の気持ちに気付く青春が眩しい。 なによりキャラがピッタリはまってる。 大沢たかおもボクサーぽい顔だし、 林遣都もいじめられっ子ぽいし、 北乃きいも可愛いけど気が強いキャラがピッタリ! この3人は相当練習したと思われる。 格闘技してる自分から見ても フットワーク、パンチ、キックのキレがよく、 腰や肩が回っていて重く、基礎がしっかりしてる。 特に北乃きいのパンチラ回し蹴りはとても美しい! 初めて北乃きいが可愛いと思った。 残念なのは映像が全体的に暗く、 カメラワークなども古い映画だなと感じるのと、 もっと興奮を煽るアップテンポな音楽を間に挟めばいいのと、 タイトルが安直でダサい。 このタイトルで「見てみたい!」と思わせることは不可能。 「ああ、つまんない映画だろうな」と感じさせてしまう。 タイトルとプロモーション次第で もっと注目を集めてたはず! 俺が10年以上この映画の存在を知らなかったというのは 効果的なプロモーションが出来てなかった証拠! もっとヒットしてもいい映画。 もっと評価されてもいい映画。

  • さーたん

    3.0

    大沢たかおの熱い想い

    最近大活躍の林遣都さん目的で鑑賞。 大沢たかおさんの初プロデュースとのことで、本人自らも重要な役どころで出演。 主役は、当時、リアル高校生の林遣都さんと北野きぃさん。 この3人は、なかなかに魅力的なキャラで、終始、いい感じで引っ張ります。 途中、引退された桜井幸子さんが登場し、さらにストーリーを盛り上げます。 適度にコミカルさも加え、甘酸っぱいラブストーリーに仕上がった感じです。 ライバルとなる女性のキャラとエピソードと女優さんが、他に比べ弱いと感じたところがマイナスポイントです。 大沢たかおさん、林遣都さんが好きな人なら、ぜひ観るべき映画だと思います!

  • きゃる

    4.0

    「ただの消毒や」「血の味がする」

    15歳のキスシーンが美しく描かれている。 やらなきゃよかった後悔のキスも意味がある。 西村さんがけんか強いのは、そうゆうことか。 守る側が守られる側になる、世の中ではよくあること。 脇役(適役)が相当なダメ人間に描かれているのが残念。

  • ari********

    5.0

    青春映画

    きいちゃんが運動神経抜群で驚いた。気も強いしケンカも強い女の子を好演していた。高校生の若い恋愛がなんだかとっても可愛らしくて微笑ましい。 大沢たかおは元ボクサーながら身体も少し緩み老眼鏡が必要な哀愁漂う中年男を良く表現していた。それでいてやっぱりカッコイイのは何故だ? 何でも出来て自信満々で生きて人やイケイケの人、または自分の若い頃を忘れてしまっている人達には理解に苦しむストーリーかも。高校生位の女子って『強く見えるけど本当は硝子ハートを分かって』って思っているのよねー。きいちゃんの気持ち分かる分かる

  • mak********

    5.0

    ネタバレ林遣都君が物凄く可愛い

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ラブファイト

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル