2009年1月30日公開

マンマ・ミーア!

MAMMA MIA!

1082009年1月30日公開
マンマ・ミーア!
3.7

/ 3,265

29%
33%
24%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1,248件)

楽しい23.5%笑える15.2%コミカル13.7%かわいい12.9%ロマンチック8.7%

  • tos********

    4.0

    やっぱり名曲

    ギリシャの小島で、シングルマザーのドナに育てられたソフィが結婚する。ソフィは母に内緒で、三人の男性を結婚式に招待する。母の日記を盗み読み、そのうちの誰かが実の父らしいのだが。  名作ミュージカルの映画化、とても楽しい映画。あの三人の若作りに無理があるのはご愛敬。やっぱりアバの「ダンシングクイーン」は名曲です。終わりに流れる「ワーテルロー(恋のウォータールー)」の方が好きです。

  • walbatross

    3.0

    軽いタッチのラブコメミュージカル

    NHKプレミアムシネマにて。2008年イギリス、ドイツ、アメリカ共同製作映画。 ギリシャの美しい島の風景をバックに繰り広げられるハチャメチャラブコメディ。娘がパパの候補と思われる男性3人を結婚式に招くという、ありそうもない始まりに、途中、シングルマザーの大変さといった人生の厳しさを少しばかり出しつつも、シリアスな感じはほとんどなく、最後までコメディタッチで描いている。聞いたことのあるアバの曲にのせて、結婚式の前日からの2日間という短い時間がバタバタと進んでいく。作品として考えさせられるとか、そういう次元のものではないが、明るい気分になれることは間違いない。主演のメリル・ストリープ、私はまじめな女優の印象しかなかったので、弾けた演技に驚いた。パパ候補のダンディな3人組も良かった。

  • 八海山

    5.0

    誰がなんと

    誰が何と言おうとも、 最高の映画。音楽と歌と…綺麗な映像。

  • 塚田美樹

    5.0

    音楽いいです

    私も主人公になりたい。音楽いい

  • かおる

    5.0

    ネタバレABBA

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マンマ・ミーア!

原題
MAMMA MIA!

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ

製作年度

公開日