関連検索ワード

2008/10/4 -「山の郵便配達」のフォ・ジェンチイ監督が描く、1980年代の中国を舞台にしたラブストーリー。主演は「少林サッカー」「レッドクリフ」のビッキー・チャオ ...

歯痒いけど、甘く優しく切ない恋の物語。 親同士を巡る双方の父の死が原因で、結ばれない二人が漸く結ばれる結末は、長く苦しくも一途さを感じる。

初恋の想い出』(はつこいのおもいで、原題:情人结)は、2005年の中国映画。監督はフォ・ジェンチイ、ヴィッキー・チャオとのルー・イーを主演に迎えて贈る悲恋ドラマ。

当作品は、去年映画館で観ましたがDVD化が決まり嬉しく思います。 ストーリーは、恋人2人の両親同士にイザコザがあり、家庭の事情で結婚させてもらえず・・・といったもの ...

初恋の想い出の予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告動画.

映画.com

初恋の想い出』(はつこいのおもいで、原題:情人结)は、2005年の中国映画。監督はフォ・ジェンチイ、ヴィッキー・チャオとのルー・イーを主演に迎えて贈る悲恋 ...

周囲の反対や様々な苦難を受ける二人の初恋の軌跡を描いたラブストーリー。監督は「故郷の香り」のフォ・ジェンチイ。出演は「夜の上海」のヴィッキー・ ...

2008/10/4 -幼なじみのチーとホウのあいだに恋心が芽生えた。2人は地元の大学に合格するが、親同士の悲しい因縁によって交際を禁じられてしまう。

2008/10/4 -解説 『山の郵便配達』のフォ・ジェンチイ監督が手掛けたノスタルジックな感傷の残るラブ・ストーリー。80年代の中国を舞台に、家族の確執で引き裂かれた ...

初恋の想い出 ; 洋画・邦画. 約35,500 タイトル以上. 国内ドラマも一部含まれております ; 国内・海外ドラマ. 約5,400 タイトル以上 ; アニメ. 約9,200 タイトル以上 ; R-18.

A.あれは中学2年の頃・・・ わたしは中学1年の時 隣のクラスにいた ヒロト君に片思いして おりました これが片思いなのかあ・・・と 思うほど恋愛なんてしたことは なかったので新鮮な 気持ちでいつ...

解決済み-回答:6件-2017/3/2

A.goriranountiさん 販売元のポニーキャニオンのサイトによると、日本語字幕しかないようです。 http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.

解決済み-回答:1件-2011/4/14

A.発売と同時にレンタル開始です。 19日開始なんで地元のレンタル店にTELで入荷聞いてもいいと思いますよ。 ちゃんと教えてくれますよ。 ちなみにネットレンタルでは結構な枚数入荷予定のようです。

解決済み-回答:2件-2009/8/17

初恋の想い出

2005年-112分-ドラマ/ロマンス

3.7配信あり

初恋の想い出の画像

基本情報

解説・あらすじ

『山の郵便配達』のフォ・ジェンチイ監督が手掛けたラブストーリー。家族の干渉により、愛と家の間で長期にわたり揺れ動く男女の心の機微を美しく描写する。主演を『レッドクリフ』のヴィ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.7

22件の総合評価

★5
27%
★4
32%
★3
27%
★2
9%
★1
5%

3

yuk********

※内容に関する記述が含まれています。

2018/3/26 2:03

4

its********

幼馴染との穏やかで暖かい日常、愛情。
いいですね。この雰囲気をずっと味わっていたいような映画でした。 
しかそれを阻害する親同士の問題が表面化する。

ありがちなストーリーかと思いましたが、ラストはちょっとひねりがありました。
...

2011/9/3 12:59

3

chi********

 これは、中国のアカデミー賞といわれる金鶏賞受賞監督のフォ・ジェンチイ監督の作品。「山の郵便配達」では静かに展開するドラマに美しい映像が印象的でしたし、「故郷の香り」では淡い恋愛物語が胸を打ちました。
 この作品は、シェーク...

2011/5/12 4:48

配信サービス