2008年10月4日公開

二重心臓

802008年10月4日公開
二重心臓
2.2

/ 6

0%
17%
33%
0%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある朝、呉服橋劇場の興行主が殺害され、遺産のすべてが一人娘で看板女優の天川呉羽(畑野ひろ子)に相続された。そんな中、支配人の笠(斎藤洋介)は、呉羽が事件にかかわっているのではないかと考え、呉羽に対して誰にも言わないから結婚してくれと伝える。事件にかかわっていた呉羽は、ならば最後に二人芝居を上演させてくれと笠に頼む。しかしそれは単なる芝居ではなく、殺人事件に潜む驚がくの真実を明かすものであり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)

不気味20.0%不思議20.0%絶望的20.0%笑える20.0%コミカル20.0%

  • ind********

    1.0

    夢野作品の映画化で成功した例はない

    温水さん、どうしようもありませんでしたよ。 密室殺人のナゾを・・・ああ、けっこう期待したんだけどなあ。 不可思議なタイトルに思わず手にした私が、残念。

  • taco

    1.0

    C級だった。

    予算がなかったのか画作りがされていなくて、全体的に素人くさかった。狭い部屋でカメラが引けてなかったり、サイズが変わったり画角が微妙だったり、撮影についてあまり考えられてないように見えた。無駄に会話の画だけで押し切っている所が多くて途中からラジオドラマでもいいレベルだった。刑事役の人も台詞を思い出しながらしゃべってるかのような妙な区切りの話し振りで違和感が…。途中のスピーカーからビート系の音楽を出す演出もギャグなのか寒い。温水洋一を起用したのもフザケ感に拍車を掛けていた。夢野久作の映像化で期待してただけに残念。やるならもっと真面目にやって欲しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


畑野ひろ子天川呉羽
温水洋一江馬兆策
斎藤洋介笠圭之介
今村祈履市田イチ子
有末麻祐子江馬美鳥

基本情報


タイトル
二重心臓

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日