レビュー一覧に戻る
女教師グロリア

女教師グロリア

THE DEADLIEST LESSON

84

mal********

2.0

見た目よりドジなギャング3人が笑えます。

半年ほど前からスカパーの318チャンネルで繰り返し放映されている本作です。が、観る気もなく月日が経過して行ったんですが、やっとこさ観る気になりました。 殺害現場を目撃した女教師グロリア(演じたペネロープ・アン・ミラー昔は可愛かったんですよ)。犯人達は彼女の姿を確認したが、そのままにしておいたことが仇となる。殺されたのは彼女が勤務する学校の生徒。犯人達はその学校に麻薬を売っているストリートギャング達。数日後、彼等に出会ってしまった彼女には、彼等の魔の手が伸びるのだった。果たして彼女の運命は・・・。 と、こんな感じのストーリー展開です。クライマックスは週末の学校がが舞台となって、犯人達とグロリア達(生徒数人と学校で特別授業してたんです)息詰まる攻防戦が展開されるが筈だったんですが、犯人達が結構アホなんで、予定していた行動がことごとくできない状況になるわ、あっさりグロリア達に撃退されるわで、盛り上がりに欠けます。特にグロリアの家に侵入するシーンはまるでコントです。その部分を面白いと思えれば、本作もそれなりに楽しめるかとは思いますよ。

閲覧数341