アローン・イン・ザ・ダーク II
1.6

/ 16

0%
6%
6%
25%
63%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(10件)

絶望的20.0%恐怖15.0%勇敢10.0%不気味10.0%パニック10.0%

  • kak********

    2.0

    超常現象のスペシャリストが魔女を倒すお話

    前作「アローン・イン・ザ・ダーク」はクリスチャン・スレイター主演ながら駄作で見所無しだった。続編の本作品はと言うと・・・ 主演は、「007/ダイ・アナザー・デイ」のザオ役でジェームズ・ボンドの敵役を好演のリック・ユーン。共演は、「エイリアン2」のアンドロイド、ビショップ役で知られるランス・ヘンリクセン。ヒロイン役は「アメリカン・パイパイ ようこそ美乳天国へ」に出演したレイチェル・スペクター。と役者は揃った。 物語は、モンスターとして壁をすり抜け、人間を襲う強敵を配し、戦う有様が描かれて行く。前作の続編と言っても特に関連はなく、強いて上げればゲームを原作にしていた流れを組んで、敵ボスと戦うような筋書きが分かりやすい。 共演も、「マチェーテ」の主役を務めたダニー・トレホや、「ストリート・オブ・ファイヤー」でダイアン・レインと共演したマイケル・ペレなどが出ていて話題には事欠かない。 結局、超常現象主体なのでSFアクションになるのか疑問は残るものの、紛れのないストーリーは真夏のお化け映画に似ていて、暇つぶしの娯楽として見れば楽しめる。 TVシリーズ「スーパー・ナチュラル」の一話を見ているような内容で、前作を見ていなくても問題なく楽しめる。でも、映画鑑賞に何らかの意義を求める人はパスしても良いと思える作品と言える。

  • nih********

    2.0

    見終えた後の気持ちがアローンインザダーク

    前作を先日見まして。 もうちょっとうまいことできなかったのか、ゲーム的な映画だなあと。 そんなで、あいうえお順にレンタルの棚のを借りているので続編?かと思いながらこちらの作品を見ることに。 あんまり、関係ない?なんかニョロニョロが体に入ってコントロールされちゃうっていうのは引き継いでる?という感じでしょうか。 前回の作品よりお金をかけてない感がすごくありますが、でも出演者や舞台を絞ったからか、話としてはまとまった感じではあるのかなあと。 とはいうものの、いまひとつだれに感情移入すればいいのかという感じで、出ている状況をまさに見ている感じで。 やばいのがうわ、来るっせまって来るっ!感は楽しめました。 とはいうものの、最後はえ、なに、え?え?という感じで、おやっさんの説明がいちいちないと意味わからないなあと。 そんなで見終えた後、画面も暗くなりながら、まさに孤独で暗闇に心が包まれるかのごとく、ちょっとなあとした思いを抱いてしまった。 そんな中唯一というか最も良かったのは女優のナタリー役レイチェル・スペクターさんの可愛らしさかなと。

  • drm********

    1.0

    我慢大会

    一作目で半ば心を砕かれそうになるのをこらえ、頑張って二作目を観た結果… 完全に心を砕かれました。 もうね、何がやりたいのか、さっぱりですよ。 まず、主人公の男性になんでこんな芝居できない人を連れてきたのか?からですか。 芝居できたからってどうなる話でもないかもですが… 後、魔女が出てきたとき、皆に一人芝居させすぎね。それでもうまい役者さんならそつなくやるんでしょうけど、芝居がみんなオーバーすぎて冷めました。 魔女は…論外です。 もうね、こうなりゃ学生の自主作品の課題としてこの作品を作らせて寅さんを越える作品数シリーズ化すれば良いのでは? どうせ話の繋がりもないし。 一作目が星一つとして、この作品は星0.3といったところです。

  • yuk********

    1.0

    前作とまとめて借りたらびっくり

    これ本当に続編?あらすじとも全然合っていない内容なんで、間違って別の作品観たのかと思った(汗)

  • hoo********

    1.0

    ネタバレ1作目を超えた! ヘタレ度で

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アローン・イン・ザ・ダーク II

原題
ALONE IN THE DARK II

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-