スマイルコレクター

LA CHAMBRE DES MORTS/MELODY'S SMILE/CHAMBER OF DEATH/ROOM OF DEATH

112
スマイルコレクター
3.4

/ 32

16%
22%
50%
9%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(16件)

恐怖17.8%切ない17.8%不気味15.6%悲しい13.3%不思議6.7%

  • ドドンパ

    5.0

    傑作です

    これほどの映画が埋もれていたのが不思議です。必見です。

  • mun********

    4.0

    リューシー「絶対迎えに行くから」

    あらすじが記載されていないので紹介しておきます。 失業中のヴィゴとシルヴァンは、憂さ晴らしのドライブ中に、見知らぬ男を撥ねた。 その男が持っていたバッグには、200万ユーロの大金が・・・ それは、数日前に誘拐され、事件の翌朝、現場付近の廃屋で扼殺体で発見された少女の為の身代金だった。 あまり期待せずに見た分かもしれませんが、面白かったです。 ストーリーが細かく設定され、話が進むごとにのめり込んでしまいました。 序盤に散りばめられた欠片が終盤で一つになる伏線の回収の仕方はお見事。 作品の構成としては、主人公が視聴者視点で描かれているので、一緒に犯人捜しができます。 その分犯人が分かった瞬間と、ラスト数秒のオチはすごかったです。 故に主人公の気持ち(行動)も理解できると思います。 惜しいと思ったのが、サブキャラの人物像が浅かった事。 特に検視官と共犯者は、ストーリーに影響を及ぼしているので、 もう少し掘り下げてくれると、魅力が増して語を盛り上げてくれると思いました。 とはいえ意外な掘り出し物でした。 お勧めです。

  • pap********

    5.0

    深い!

    フランス映画の素晴らしさの1面を見た。 配役1人1人の性格をさらっと映像化しているところが凄い。 主人公の女性刑事がナイーブで特に強くもないが深い推理力で事件を解決していく設定も良い(魅力を感じた)。 所々、グロな部分は有り目を背けたくなるがるが、猟奇的な事件に見せる為に不可欠だと思った。 非常に良く出来た映画だと思う。 ラストはそうだったのかと、納得。

  • pin********

    3.0

    ネタバレフランス版 羊たちの沈黙

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mkk********

    3.0

    良作です。

    派手さはありませんが、じっくり観れます。 出だしは結構ゾッとして印象的でしたが、それ以降はサスペンス。 仕事を解雇された男二人が車で人を轢いてしまい、怯える日々を送る。 その一方、少女誘拐事件が発生し警察は捜査に明け暮れる。 この二つの事件が上手く絡み合ってます。 しかも捜査にあたっているリューシーにも、ある過去が見え隠れする。 それがこの事件にどう繋がっているのか? 観終わって、なんていうかフランス映画の個性が感じられました。 ラストはちょっとウルっと・・・。 私は、好きな作品です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スマイルコレクター

原題
LA CHAMBRE DES MORTS/MELODY'S SMILE/CHAMBER OF DEATH/ROOM OF DEATH

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日
-

ジャンル