メタルマン

METAL MAN

86
メタルマン
1.9

/ 52

13%
6%
6%
8%
67%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(22件)


  • npp********

    1.0

    メタルマンとして生涯を終える

    もし、あなたの人生がメタルマンになってしまったら? そんな誰しもが抱える不安を描いたのがこの映画だ。 純粋な青年が博士に利用される。 よく分からんスーツを着せられて、いつの間にか脱げなくなっている。 時間がないようで着脱機能を準備する余裕は博士になかったのだ。 そんな博士は悪の組織に殺されてしまう。 しかしメタルマンの中にはAIとして生きており、青年のサポートをすることになった。 とにかく時間がない博士には着脱機能よりも優先すべきことだったのだろう。 これからずっと博士の存在に怯えなければいけない・・・ 主人公が見る夢でさえ介入してくるのだから恐ろしい。 食事はできず、よく分からん液体を注入するだけである。 そんな悲しみを背負い、悪と戦う青年を応援せずにはいられない。 頑張れメタルマン!博士の嫌がらせに負けるな! ニコニコ動画の「ゆっくりクソ映画レビュー」で知ったがフルで観るのはきつかった・・・ たっぷりと間を取る会話が多く、無意味なシーンの連続だ。 悪役が霞むぐらい博士の極悪非道ぶりに笑える。 こんなのと一生付き合わなければならない主人公・・・ この悲劇は他作品では味わえないだろう。 観る映画がクソ映画寄りになっている。 やばいやばい・・・

  • fuj********

    5.0

    ゆっくりクソ映画レビューから

    レビューと一緒に見たら面白く見えます。映画自体はそんなにおもろくない。メタルマンの人ほんとすごいわー

  • ybr********

    3.0

    間違えて借りた人、御愁傷様です。

    一言でいうならば、クソ映画です。 正直、お金を返してほしいです。 ストーリー、演出、音声すべてにおいて底辺を誇ります。 この映画はアクションではなくギャグとして見ましょう。友人達と内容にツッコミを入れながら笑って見ましょう。 あと「トランスモーファー」もオススメだゾ☆

  • gar********

    5.0

    ネタバレ「ブレードランナー」を超えるSF名作、誕生

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kas********

    5.0

    ネタバレ躍動感が凄い ︎

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bea********

    1.0

    ネタバレスタッフロールで本気出す

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pow********

    1.0

    ネタバレどっからツッコミいれたらいいのこれ・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yuk********

    1.0

    酷いけど笑えます

    正直この映画のレビューを書く自分にもツッコミを入れたく なりますが、あまりに衝撃的な作品だったのでレビューせず にいられません。他にもっとレビューしたい映画はあるはず だろう、自分。 えー、これはアイアンマンのパクリと言うのも失礼なくらい 超低クオリティですね。 脚本・演出・カメラワーク・カット割り・役者の演技 全てにおいて素人レベル。いや、素人でももう少しましな物 が作れるのではないかと思ってしまうほど。 しょっぱなから意味不明な会話シーンが長々とあり、映像も ホームビデオかと思うほど安っぽいです。 全体を通して見ても会話のシーンが無駄に長すぎてそこは 思わず早送りしたくなりますね。 いや、この映画を最後まで見た人は自分を含めよく頑張った と思いますよ。そのくらいお粗末な出来です。 がしかし、あまりに酷すぎて結構笑えました。 一度着たら二度と脱げないメタルスーツ。嫌過ぎますが 「時間がなかったんだ」で済まされてしまうし。 とにかく時間がない人たちのようです。 色んな機能がついてるはずなのになぜ使わない!? ステルスやシールドなんて「今使えよ!」「何で今使う?」 と突っ込まずにはいられません。 あとステルス機能を解除するとき最初は「ステルスオフ」 と言ってたのにその後「ノンステルス」に変わったのが 気になってしょうがなかったです(笑 戦闘は基本、肉弾戦。 普通に殴りあうならメタルスーツの意味は…。 移動は基本、車か徒歩。 車に乗ってたかと思いきやなぜか50kmも徒歩で移動した のには盛大に突っ込んでしまいました。 しかもエンドロールに入ってから飛んでる!! 飛べるなら最初から飛べよ!(笑 BGMも無駄に壮大だったり場面に合ってなかったりで 突っ込みどころがあり過ぎて疲れるくらいですね。 そして衝撃のラストシーン。 もうほんと、意味が分からなすぎてポカーンです。 映画の最初から最後まで、何度「えええええええ!?」と 口に出したか分かりません。 ハッキリ言ってお勧めはしませんが、時間を無駄にしても 構わない方や思い切り突っ込みたい方は見てみてもいいかも。 あまりに酷すぎて笑えてくるか怒りがこみ上げるかは責任 持てませんが(笑 あ、これを『アイアンマン』と間違えてレンタルしてしまった 方がいらっしゃるようですが、本当にご愁傷様です。

  • neo********

    1.0

    信じがたいくらいバカです!!

    「アイアンマンの偽物映画がある」と友人から聞いて、怖いもの見たさで借りたのがこのDVD。 観た感想は……。 救いようがないくらいバカ!完全に素人作品!!とても製作にプロが関与した形跡が認められない出来です。 しかし、どこか憎めない映画でもありましたが。

  • kei********

    1.0

    なるほど、こりゃヒドイ

    確かにスーツの性能はそこまで良くないけど、ちょっと欲しいなぁと思いました。 でも観終わってやっぱ要らないやって思いました。 良かったのは女の子がかわいかった事くらいですか。

  • wrs********

    1.0

    ネタバレ『 限界をこえて・・・ 』

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yel********

    1.0

    ネタバレ映画史上に残る、驚愕のラスト!!!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • koj********

    1.0

    ネタバレこれはひどい・・・○イアンマンの偽物・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hid********

    1.0

    終盤でヒロインまさかの逃亡Σ(゚д゚ll

    主人公「なんで僕なんですか?!」 博士「すまない時間が無かったんだ。」 主人公「ヘルメットが脱げない!」 博士「すまない時間が無かったんだ。」 主人公「一生ステーキもエビも喰えないんですね(泣)」 博士「すまない時間が無かったんだ。」 ・ ・ ・ とにかく時間が無かったんですね。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 そして妙なスーツのせいで両親が殺され とどめは 博士「慣れる事で楽になれるはずだ。」 なんて奴でしょう このお話の一番の悪党は博士でした。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 まあそんなこんなでストーリーはまともに見てると馬鹿になっちゃいます。 気を付けて下さい。 ようするに一度着たら脱げないスーツを博士の陰謀で着させられます。 そんなスーツだからさそがし性能は良いんだろうと思ったら…。 悪党との戦いは基本肉弾戦。 飛び道具無し。 銃弾を1・2発喰らっただけのダメージでエネルギー消費し深刻な状態へ。 必殺技はステルスという見えなくなるセコイやつ。 あと誰だか分からないオッサンにホログラムで変身できます。 途中でメモリ増設し、機能UPしますが… 主人公「スゴイ!何が出来るんですか!」 博士「…わしにもわからん。」 なんて鬼畜博士。 そんな酷いもん悪党に渡してた方がよっぽど世の為人の為になったろうに…。 終盤倒れて動けなくなった主人公に、 ヒロイン「ゴメン私ムリ(汗)」 とその場から逃亡。 ついにラストまで出てこなかった…。 なんだかそのシーンだけ妙にリアルだ…。 そして最後のエンドロール! 驚愕の映像が待っています! メタルマン、飛びます! ・ ・ ・ ( ゚Д゚)ポカーン ・ ・ ・ お前…。 劇中で飛ばなかった奴がエンドロールのちっこい画面で飛びやがります。 劇中でエスティマ移動だった奴が飛びやがります。 劇中で悪党に追われてまさかの50キロ徒歩移動の奴が飛びやがります。 この映画で唯一楽しいところを見つけるとしたらヒロイン逃亡と博士の鬼畜ぶりのみ。 久々にホントに時間損したと思えるZ級映画に出会いました。

  • tit********

    1.0

    設定だけはアイアンマンを超えた!?

    この映画レンタル落ちで購入(笑) 噂に聞いていた地雷映画で もろに『アイアンマン』のパクリです(笑) だけど(だから)ジャケはかなりイケてます(笑) それにメタルマンのマスクは本家よりゴツゴツして個人的には好み♪ ただ大きすぎてスーツとのバランスが悪く 一度セットすると二度と脱げないという致命的ミスもありますが 本家同様ミサイル攻撃(最後だけで基本は格闘で必殺技は首しめです笑)や 飛行能力(エンディングの小さい画面だけです本編は徒歩と車で移動します笑)もあり 加えてナノロボットを搭載していたり 擬似映像で他人に変装したり スーツを透明にし中の人間の姿で活動出来きるステルスモード 姿を全て透明にした上に触った人まで透明にするフルステルスモードなど あくまでメカ設定だけは凄いです! この設定に特撮がついて行けたら★3以上は確実(笑) ネタバレですが メタルマンだけでなくヒロインも最後マスクを被り メタルウーマンになります!(マスクのみなのが残念) メタルカップル誕生で一件落着でした(笑) 敵メカも結構良かったので もしこの映画が自主製作だったら★5上げるくらい気に入りました(笑)

  • haj********

    1.0

    史上最強のネタ映画

    皆さん真面目に見過ぎ。 これはこういう映画なんですよ。 これこそ究極のネタ。すくなくとも大日本人よりは全然楽しめましたよ。 もはやアイアンマンを超えてるといっても過言ではない。衝撃はこちらの方がはるかに上だからだ。この映画よりダメダメな映画はそうそうないのでは? どれくらいダメな映画なのか是非、あなたの目で確かめてみて欲しい。 きっと他の映画がみんな名作に見えて来る!

  • Mittan37

    1.0

    いや…びっくり(笑)

    みなさん最後まで見られたんですね(笑) 私は最初の5分でイライラし始めて... それでも頑張って10分程度まで見てもう限界っ! 時間のムダかなっ?と諦めてしまいました。 映像のチープさ...というよりピントがボケボケだったり 役者の素人以下の演技力... 逆にこれを公開&DVD化したことに驚きです! DVDレンタル店の「アイアンマンの続編」「ロングセラー人気モノ」の ポップに騙されましたっ! ホンマに金返せっ!って感じです。

  • rrr********

    1.0

    B級映画にも失礼な出来!!

    パッケージの裏面でさえも詐欺でビルが爆発するようなシーンはなく銃声さえもしょぼくてB級映画にも失礼な出来!!喋りも意味もなく長く露骨に時間稼ぎしてくるのも凄い。テレビのパロディコントの方が遥かにマシ。銃の弾が効かないのでなんの緊張感もないし姿を消す機能なんて金のかからないで再現できる能力しかなく無敵なのだから姿を消す必要があまりない。 銀行強盗じゃなく泥棒の前にいたって普通にヒョッコリ立ちはだかるオープニングで全ての期待は無くなった。86分映像が流れただけで見たら被害者になった気分にしかならない。

  • oji********

    1.0

    今年一発目は超特大型対戦車用地雷

    10月20日から少し地球を離れていたらドッと貯まっとって、これから、ぼちぼち観ていきます。エンドロールの中で流れていたような場面が本編で展開するのかと予想していたが、ばっちりヤラれました。国産の仮面ライダー観とる方が、よろしいですな。

  • exp********

    1.0

    へぼい

    Z級の最低映画

1 ページ/2 ページ中