作品レビュー(598件)
- hik********
4.0点
続編ものは前作よりも質が落ちる、という固定観念がワタシにはあるのですが、本作は見事にそれをぶっ壊してくれました。 面白かった! 手に汗握るとはまさにこの映画。ダイナミックなケンカシーンには観ているだけで高揚します。 やべきょうすけさんの芝居は本当に巧い。今回は話の都合上、前回ほどの出番は無いものの、最高の縁の下の力持ち役を努めていた。 ただ、ルカ、筒本、美藤竜也の出番のバランスが悪かったのが残念。 前作を見たのならオススメです。
- myn********
4.0点
面白かった。主人公に魅力がないとつまらないものだけど、人望のない主人公ってことだからいいのかな。 山田孝之がいてこその面白さ。 セリフがなくても目で、動作で語れる。 高岡蒼甫(今の漢字じゃないかも)は 彼の魅力があまり出ていなかったような。 敵の大将役にふさわしいくらいの迫力はあるのに、いつも伏目がちで言葉少なめ。もっと暴れるキャラを演じて欲しかったな。物足りなかった。 金子ノブアキも眼力が山田孝之に負けてなくて敵なのに魅了されました。 春馬くんは折れそうで・・でも強くて。出番は少ないけどいろんな面を見せてた。 こんな素敵な役者が周りをかためたら、面白くないはずはないよね。本当に、主人公が気の毒。。
- kat********
4.0点
2009年か…。小栗旬も山田孝之も若いなぁ。よく見ると、総合格闘技「ジ・アウトサイダー」の吉永啓之助さんも出てたなぁ。若者男子は、自分はできないけどこういう世界に憧れるもんやなぁ。
- jai********
1.0点
ネタバレ前作にも増してつまらないです。
このレビューにはネタバレが含まれています。 - きゃなりからー
1.0点
出演者たちはみんなかっこいいけど、殴り合いの世界が面白いかどうかよくわからなかった。 中身のない映画がなぜ高評価ばかりなのか不思議
- kjx********
1.0点
なぜこんなに高評価? ?の方が良かったと思う。 とにかくケンカのシーンが長くて 早送りしてしまったよ。 そして、ケンカがないときはいつも煙草。 他に上手い演出方法はなかったのかいって感じ。 飽きる。 黒木メイサも、この意味の無い役によく出たなと。 山田君良かったですよ。 そして、今後は三浦春馬が主になるのかという感じだから大いに期待したい。
- たーちゃん
2.0点
ネタバレスキンヘッド
このレビューにはネタバレが含まれています。 - はらおう
3.0点
いい男たちがこれでもかってくらい殴りあう。 前作を観たことないので、ストーリーについてどうこう言えませんが、 アクションシーンは役者さんたちの大変さが伝わってきました。 でも、このアクションシーンを観たときの感じ、 どこかで感じたことあるなーと思っていたら、マトリックスレボリューションの 最後の対決シーンを観たときの感じと同じでした。 なんでもほどほどが一番だということです。 2010/7/18
- ru3********
3.0点
出番が少なくて残念すぎ。 高校生のケンカに死人はNG。 主役小栗旬のかっこよさが最後まで分からんかった。
- cya********
2.0点
こういうヤンキーもの好きな人がいつの時代も一定数いるんだろうな。 全く響かんなー。 ストーリーはペラペラに薄いけど、アクションと演出がまあまあなので、星一つ+。 現実にこういうのがあるのかはわからないが、迷惑だから救急車は使わないで下さい。 そして医療費は全額自己負担でお願いします。
- es_********
4.0点
前作に続き見ました。 鈴蘭のみんなはそれぞれ成長し、ワンランク上の凄みが出ていますね。 特に小栗旬。眼つきが良くなった。風格出てきた。ヤクザの息子だねぇ。 今回の山田孝之は余裕がある。小栗を同朋と認めたからだろうか。 個人的には高岡くんのちぃと無理してトンがった様が好きですけど。 新たな鳳仙のメンバー。これまたクレイジーさ加減がいいですね。 特に綾野剛。最後山田に負けるとこ見たかったw 何も考えずに見れるエンターテイメント。 イケメン多数だしw 男っていいなって思いました。暴力はいけませんけどね。 あと、途中で入るライブ曲とかエンディング曲。イイですね。青春、ノスタルジー。
- バードマン
5.0点
前置き(前回と同じ) 前作に続き今更ながらの投稿になります。 面白かったか面白くなかったで言うと面白かったと感じました。 私の考えではありますが、映画の評価は自分がその映画に求めている要素が上手く表現されているかで決まってくると思うんです。現に本作に私は『迫力のある喧嘩アクション』と『魅力のあるキャラクター』を求めていたので楽しむことが出来ました。 --------------------------------------------------------------------------------- 感想文 <良かったところ> ・OPの演出 ・前作より喧嘩の迫力が増していたところ ・前作で敵対していたG.P.Sと芹沢軍団の共闘 ・美藤真喜雄さんのカッコ良さ ・綾野剛演じる漆原 凌のイカレっぷり ・三上兄弟のコミカルさ ・EDの演出 <悪いと思ったところと改善案> ・テンポ(もっとヤ○ザの尺を短くすれば良いと思う) ・ヒロイン(鳳仙に狙われるなどメインストーリーに絡ませるべきだと思う) ・海老塚中トリオ(最終決戦に参加して欲しかった) <最後に> 映画館で観れば良かったと後悔した作品です。 仲間と力を合わせて強大な敵と戦うというシンプルなストーリーですが、何回も観たくなる作品のひとつです(もう一つは前作)。たぶん『ZEROシリーズ』が大好きな人は、観終わった後に切ない気持ちになると思います(だから何回も観たくなるのかもしれません)。 前作のレビューにも書きましたが不良ものや素手のアクションものが好きな人にはオススメです。~END~ --------------------------------------------------------------------------------- またまた続けて『クローズEXPLODE』のレビューも投稿させていただきます。 作成者:バード
- JUNJUN
3.0点
今回も豪華なキャストです。前作より無駄な部分を省いた仕上がりでした。
- nisan
4.0点
3.8点。メリハリとリアルが足らないかな~。
- koh********
2.0点
誰一人、高校生には見えない。 役者は贅沢。
- man********
4.0点
とにかく豪華俳優陣でカッコいい!鈴蘭も鳳仙もきちんとキャラ立ちしていて一人一人が個性的で申し分なし。ただ決闘の場面はひたすら殴り合うだけで面白みというか飽きを感じた。喧嘩のやり方も皆が殴り合うのでは無くもっとそれぞれ個性を出して欲しかった。 それと喧嘩は傷も華。傷跡と血に関してリアリティ無く醒めてしまったのが自分的には惜しいとこです。
- 悠希
5.0点
ネタバレ何度見ても最高
このレビューにはネタバレが含まれています。 - すみー
5.0点
女が見てもかっこいいと思える映画! こうゆう不良少年映画ではNo.1だとおもう!
- miy********
4.0点
ネタバレ最高
このレビューにはネタバレが含まれています。 - alg********
5.0点
前作も大好きですが今作はさらに上 魅力的なキャラも増え全てがボリュームアップしてます