2009年3月14日公開

アンダーワールド:ビギンズ

UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS

R15+902009年3月14日公開
アンダーワールド:ビギンズ
3.3

/ 285

8%
27%
48%
14%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

はるか昔、吸血鬼族であるヴァンパイアは狼男族であるライカンを奴隷としていた。その時代には、女処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセイル)とうり二つの女性戦士ソーニャ(ローナ・ミトラ)の姿があった。彼女はヴァンパイア一族の長老(ビル・ナイ)の娘だったが、ライカンのルシアン(マイケル・シーン)と道ならぬ恋に落ち……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(102件)

切ない12.5%かっこいい11.0%勇敢10.3%不気味10.3%ファンタジー8.8%

  • あーるびー

    2.0

    この親父マジでうざい

    え、結局、ソーニャとセリーンの関係は? 意味わからん。 この映画作る必要あった?

  • par********

    4.0

    めっちゃ良かった

    今のところ、この3作目が一番面白くて良かったです。 1作目が凄く好きなので、それを超えるとは思わなかった。 本作では吸血鬼と狼男が、どうして対立するようになったかを見せてくれてますが、1作目を観てると大体分かります。 なので結末が最初から分かってる状態だから切ないです。 吸血鬼の長老ビクターの自分の娘にも容赦しない姿は恐ろしいですね。まあ自分の娘だからこそ許せなかったんでしょうが・・ 本作ではルシアン役のマイケル・シーンさんがとても良かったです。 そういえば彼って「トワイライト」では吸血鬼のボスになってましたよね? どっちの種族にもなってるの彼ぐらいでは?(笑) とりあえず3作目でここまで満足出来たので次も楽しみです。

  • nih********

    4.0

    ここまで見るとおもしろい。

    一作目から順に見てきて、あーこーゆーことかーという感じで 設定の深みがわかるというか。 やはり順番に見てきてよかったなと。 結局バンパイアとか狼男とかいろいろ設定あるけれど 父と娘、その関係のところが、娘を持つということは、いつか娘がはなれていくのだなあと思ったり。 あとは絶対王政と市民革命、奴隷解放みたいなところなのでしょうか。 やはりなかなかキャラに感情移入しずらい感もあるけれど、 ソーニャ役のローナ・ミトラさんの美しさは、セリーン役のケイト・ベッキンセイルとも違う魅力ありでした。

  • kak********

    3.0

    吸血鬼族と狼男族の戦いがなぜ起こったか?

    「アンダーワールド」シリーズ3作目は、時系列的には最初の物語となる。前2作の主人公であるセリーンが、なぜ厳しい戦いの中に身を置くことになったかという原点に迫る。従って主役は、吸血鬼族の三長老の一人で当時の評議会の議長を務めていたビクターの娘ソーニャになる。 そのソーニャ役には「ドゥームズデイ」で主役を務めたローナ・ミトラ。長老のビクター役は「ワルキューレ」でトム・クルーズと共演したビル・ナイ。そして、狼男族ルシアン役は「フロストXニクソン」でフロスト役を務めたマイケル・シーン。 誰もが期待していたセリーン役のケイト・ベッキンセイルはちょっとだけ出ているものの、出演していないに等しく、多くのファンががっかりしたと思う。共演では、ビクターの側近タニス役で、ヘレン・ミレン主演の第一容疑者シリーズ第7作「裁かれるべき者」に出演しているスティーヴン・マッキントッシュが味のある演技を披露している。 結局、吸血鬼(ヴァンパイア)族と狼男(ライカン)族の抗争が描かれていくのだが、もう一つ人狼(ウィリアム系狼男)という人間には戻れない狼男も登場し、三つどもえの戦いになったりする。最後は、「長老達を乗せる船を用意しろ」と命令されるのだが、ここでようやくヴァンパイアらしさが見られる事になる。

  • par********

    5.0

    俺たちは獣なんかじゃない!

    吸血鬼とライカンとの数世紀にわたる戦争になるきっかけの物語(´-ω-`)ほ~狼男にはウィリアム(2で登場した狼男の始祖)系統とルシアン(1で出た狼男のリーダー)系統があるのか(*´ω`*)ルシアンは狼から人間に戻れる突然変異で特別に優遇されてたのね(゜д゜)それにしても作品を重ねるごとにビクターが悪者になっていくな(笑)これを見ると1のルシアンの見方がさらに変わってくる…お前にこそ真の主人公だ(◎言◎)最後の砦に狼男軍団の来襲は良かったわ~!圧倒的な数と能力差であの吸血鬼を圧倒?!最強かと思ったらビクターも逃げ出してるし(´-ω-`)それから数世紀後…ルシアンはとある女処刑人と出会う……。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アンダーワールド:ビギンズ

原題
UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日