2009年4月18日公開

ひぐらしのなく頃に 誓

1082009年4月18日公開
ひぐらしのなく頃に 誓
2.2

/ 210

4%
10%
24%
27%
34%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

昭和58年、離婚した父親と一緒に人里離れた雛見沢へとやって来たレナ(松山愛里)は平穏な毎日を送っていた。彼女は最近東京から転校して来た圭一(前田公輝)や、世話好きの魅音(飛鳥凛)らとも仲良くやっていたが、実は両親の離婚のトラウマがあった。そのせいか父の新しい恋人(矢部美穂)にもなかなかなじめずにいた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(162件)

不気味16.1%恐怖15.0%不思議11.3%絶望的11.3%悲しい8.3%

  • hik********

    1.0

    ひぐらしが鳴きおわる頃に。

    「すべての謎が解き明かされる」、とかいうキャッチコピーがあったがこれは詐欺ですね。それどころか謎を増やしている。 あの唐突なラストは、原作を知らない人は間違いなくパニックになる。 ロクな実写化じゃありませんでした。

  • どらドラゴン

    3.0

    映画としては失敗

    原作はゲーム、漫画、アニメ、小説と、全て嘗め尽くした上で本映画を見たので、どの部分を切り取ったのかは理解できましたが、原作を知らない人はついてこれないと思います。原作ファンなら結構楽しめるのですが、その意味では映画作品としては説明が足りなさすぎて失敗していますね(もっとも、説明過多でも興ざめなんですが)。

  • まー

    1.0

    お遊戯会!

    何でこんなに演技が下手な人を集めたの?学芸会にも満たない… 絵的にも似ても似つかないし、誰が誰だかサッパリわからない。 見ていて気持ち悪いし、下手すると笑えてくる演技。 こんな棒読みでOK出せる神経を疑います。 カット割りもいまいち、ホームビデオで撮ったような安っぽい映像。 シナリオも展開もコレジャナイ感しかなく、何をやりたいのか意味不明。 まぁ、あの複雑な物語を短時間にまとめるのは難しいだろうけど、 これは無能の証明としかいいようがない出来… B級ホラー映画以下に成り下がってしまっている。 何でもかんでも実写にする弊害の最たるもの!

  • 夜風

    4.0

    ネタバレ繰り返される閉じた世界の第二幕

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • takaさん

    1.0

    色々ひどい。

    ひぐらしのなく頃にってゲームは知ってたけど これは全然ゲームの話をイメージすらさせないくらい 駄作でしたね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


前田公輝前原圭一
松山愛里竜宮レナ
飛鳥凛園崎魅音
小野恵令奈北条沙都子
三輪ひとみ知恵留美子
田中幸太朗入江京介
矢部美穂間宮律子
大高洋夫北条鉄平
川原亜矢子鷹野三四
大杉漣大石蔵人

基本情報


タイトル
ひぐらしのなく頃に 誓

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル