TIME CRIMES タイム クライムス

LOS CRONOCRIMENES/TIMECRIMES

88
TIME CRIMES タイム クライムス
3.8

/ 26

23%
46%
23%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(11件)


  • moc********

    4.0

    拾い物SFサスペンス

    パッケージだけみるとB級殺人鬼ホラーのようですが、リプレイを扱ったSFサスペンスです。 冒頭、主人公のエクトルが森で包帯男に襲われるシーンはホラーっぽいですが、謎の施設に逃げ込んでからは一気にSFになってきます。 包帯男の正体はあっさりわかりますが、そうすると今度は最初ホラーぽかった所がちょっとコメディっぽく見えてきます。 そんなユーモアを交えながら研究者の「過去を変えるな」というアドバイスをもとに動くエクトルの行動によって事態がドンドン悪いほうへ転がっていく中盤はサスペンスフルでドキドキします。 個人的にエクトル3のシーンは「サスペリア2」の鏡のトリック張りにゾクッとしました。 ただ、最後の展開は個人的に気に入りませんでした。仕方がないと言えば仕方がないんですが。自転車の女の子が一番かわいそうでしたね。 主人公も地味なオッサンで全体的に地味ながら、面白い良くできたSFサスペンスです。 デビッド・クローネンバーグ監督でハリウッドリメイクが決まっているそうなので、そちらにも期待したいです。

  • k_k********

    3.0

    ネタバレ妙に評価が高いが

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tkr********

    4.0

    1時間前にタイムスリップ!で、うわ~

    SF映画の拾い物  妻と平凡な生活を送っていた中年男が 何気なく双眼鏡で観ていた山中に裸の女の姿を発見する  何事かとその場所へ行ってみると突然謎の男に襲われて... あれホラー映画?と思っていると主人公は逃げた果て駆け込んだ研究所から 1時間前の同じ場所にタイムスリップしてしまう たった1時間のタイムスリップ、そんなもんたいした事はないだろう しかしそこには当然、もう一人の自分がいるわけで、 主人公は1時間前の自分を、 1時間前に自分がした通り過去の世界へ送らなければならない  そうしなければ、彼の生活が成り立たなくなってしまう、 ということで早速行動を開始... 90分のワンアイデアもので、 ほとんどリアルタイムの進行でSFながらにCGとかは全然使っていない低予算映画 主人公がさえないおっさんなのにもちゃんと理由があるんだもん、上手いなあ  あの時の謎が実はこういう仕掛けだった、 一つ問題解決したおかげでまた別の問題が、 といった脚本展開が秀逸で観ていて楽しくスリリング  監督の初長編作品で今後に期待

  • tak********

    4.0

    一号!二号!!三号!!!

    スペイン製の低予算SF映画です。 でもアイデアはGOOD。 筒井康隆のショートショートに有りそうな作品です。 タイムマシーン物ですが戻る時間は数時間。 この間を行ったり来たり。 タイムパラドックスの表現が面白かったです。 登場人物は数人。 でも最初からしっかり見てないと訳が分からなくなります。 微妙な伏線も効いています。 一時間半しっかり楽しませてもらいました。 ハリウッドでリメイクするそうです。 大バケするか大コケするか楽しみです。

  • rei********

    4.0

    ネタバレ見た後でもう一回・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • see********

    2.0

    アイディア一発勝負の低予算SFスリラー

     ジャケットのようなスタイリッシュなSFとは真逆の、低予算だが アイディア勝負のSFスリラーとして楽しむのが最適な作品でした。  双眼鏡で自宅に庭の先に広がる森を、何の気なしに眺めていた 頭髪も寂しい中年男が、森の中になぜか裸の美女を発見。 真相を確かめたくなった彼が、その森へ足を踏み込んだことから、 ある意味、たった一人の人間しかいないのに、それが「彼ら」となり 解決するには、戦わねばならない事態に叩き落されていく…。  着想は非常に見事で、冒頭のシーンをじっくり観ておくと、後々 展開されるお話もサクサク理解できる、そんなに難しくはない、 タイムトラベルものであり(但し、完全なオトナ仕様)、いったい どういうオチを付けるのかと固唾を呑んで見守る高揚感は、かつて 『CUBE』の1作目を初めて観たときを思い出す感覚。  ただ、期待値を上げすぎたのがいけなかったのか、もうひと捻り 足りないのか、全貌が見えてきたあたりから、それ以上の飛躍は みられず、興奮度も失速。○○機といえば、不滅の衝撃作である あの『ザ・フライ』の大先生がリメイク予定とのこと。きっと、 今回のタイムマシン造形から何から、全盛期のような凝りっぷりを 見せてくれれば、本作での燃料不足気味な失速感も解消してくれる ことでしょう。(まるで、禁断の森に呑み込まれたような、不気味な 閉塞感、脱出不能な恐怖を維持する上で、登場人物数はオリジナル のままにしておいて欲しいかな…)  たまたま通りかかっただけなのに、全裸にさせられるわ、○○ させられるわ、とんでもない目に遭う美女の扱いが何とも無残で 欧州製B級スリラーの懐かしい匂いも感じられ、アイディア勝負な 低予算の意欲作が好きな方、なぜか、ドラえもんが傷だらけになって グッタリしている理由が衝撃的だった、確か「ドラえもんだらけ」 (だったかなぁ)が好きだった方には、必見かもしれません。 間違ってもお子様向けではないのですが!

  • nis********

    4.0

    拾いもんした!

    レンタルショップでリメイク決定と書いてあったので、観ることにしたこの作品。 だいたい先は読める内容ながら、飽きることなく最後まで観れた。 暇つぶしにはもってこいかも。 リメイクされてどうなるかとても楽しみ。 時間がある日にはぜひオススメです。

  • too********

    3.0

    リメイクに期待

    極まれに、「頼むからリメイクしてくれーーー!」って思う作品に出会う。 リメイクにはならなかったが、面白いのに雑なところがあったり、付け足してほしいめんがあったり・・・(どんな映画だったか思い出せない) この映画は、別にリメイクしてほしいとは思わなかったが、リメイクで良くなるパターンの映画だと思う。 タイムトラベル系では、確かに 斬新な展開だと思った。 けど、タイムとラベル系では、どうしても矛盾が生じる。 ↓ちょっとネタバレ↓ ことの発端は、エクトル2のせいなのに、エクトルがまだ増えていないときの包帯男は?? エクトル1はすでにエクトル1では無かったことになる。 タイムマシンを使ったことで、永遠にその時間をさまようエクトルが生まれる。 すごい異次元ミステリー^^ 書きながら気付いたのだけど、やっぱり話しは成立する。 映画の中では、エクトルは3までしか生まれていない、けど、その空間の亀裂は計り知れず、この映画では、その時間の流れの一部を表現したに過ぎない。 タイムマシン、4次元空間、‥奥が深いです(´▽`)

  • agi********

    5.0

    またスペイン語圏(?)からの傑作か?

    国籍不明だがいかにも欧州風 ワンアイデアと言えばそのとおりだが その作りこみや掘り下げが大きく不気味 主人公の俳優がメタボのおっさんなのが 時間が経つにつれ意味がわかるような 変貌が細かい配慮だ ハリウッドの大物クロネンバーグがどう料理するのか? 「ザフライ」の例もあり大いに期待できる

  • oji********

    1.0

    『サマータイムマシン・ブルース』

    には娯楽的に負けるが、今、見ているシーンをキチンと見ておかないと後々の展開に頭がついていけないという、記憶力の弱まってきた人には(意味分からん)という事になる。ゾンビ映画をボ~ッと見ているようなわけには、いかないが、はまると面白い。『サウンド・オブ・サンダー』でも靴の裏に引っ付いた僅かな物から、あんな事態になったが、本作の、おっさんは、あんな事してよかったんかいな。過去も未来も、どうでもええ、妻と二人で生きとればええという考え方やったな。

  • ミッキー

    3.0

    ハリウッドリメイク決定!

    しかも、デビッド・クローネンバーグ監督でリメイクされるそうだ! 今から楽しみな話です。 さて、本作だが、タイムスリップものです。 登場人物も少なく、 主人公(旦那) 妻 少女 タイムマシン開発者 の四人です。 あらすじ ある日、主人公は双眼鏡で森を覗いていたら一人の少女の着替えを目撃する。 森に入って見ると、謎の包帯男に襲われて、慌てて森の奥の研究所へと逃げていく。 そこには、タイムマシンと開発者がおり、主人公はタイムマシンに入り、一時間前の世界に戻る。 そこで、彼が知ったのは包帯男が自分自身だったということ。 そして、妻が自分のせいで死ぬということ。 自分との戦いが始まるが、更に、三人目の自分の存在を知る。 よくあるタイムスリップものに、大きく捻りを加えているので最後まで、楽しめる。 しかし、一番可愛そうなのは、少女だったよな…

1 ページ/1 ページ中