NAKED マン・ハンティング

EL REY DE LA MONTANA/KING OF THE HILL

85
NAKED マン・ハンティング
2.4

/ 14

0%
29%
14%
21%
36%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)

恐怖33.3%絶望的33.3%不気味16.7%パニック8.3%切ない8.3%

  • JUNJUN

    2.0

    感想

    うーん、なにか話がつながらずに、、、、

  • chi********

    2.0

    サスペンス・スリラー

    ◇◇あらすじ◇◇ 人間を狩る者と狩られる者の恐怖のゲームを描いたサスペンス・スリラー。 絶望と戦慄が支配する 荒れ果てた岩山そこは姿なき“ハンター”の 狂気の猟場だった狙撃ライフルに追われ 逃げ惑う男と女狩る者と狩られる者 恐怖という名のゲームがはじまる。 人里離れた荒野を延びる、1本のハイウェイ。恋人の許へ車を走らせていたキムは、突然正体不明のハンターに狙撃され、足を撃たれてしまう。道に迷っていたベアという女と出会うが、銃弾は容赦なく2人に襲い掛かる。助けを求めたパトロール中の警官も、無惨に射殺されてしまった。姿なきハンターは、岩山の上から狙撃ライフルで“狩り”を楽しんでいる。森を駆け、岩壁を這い登り、必死で逃げ続けるキムとベア。恐怖の夜は明け、2日目の“ゲーム”がはじまった。そしてキムは、ハンターの驚くべき正体と、血も凍る真相を知ることになるが…。 ◇◇感想◇◇ この作品、終始 地味なので、途中リタイアする人が出るんじゃないかと 思わせる程 静かで淡々としてます…。 内容は単純で、山を車で走ってたら狙撃され途中で会った女性と逃げ惑う。 ただ、それだけ。それをずーっと引っ張る…。 サバゲーを見てる感じで、正直退屈になってきます。 犯人が、ちょっと意外だったのでビックリでしたが、 まぁ、今の世の中 物騒な事多くなってきましたからね…。 評価う~ん。1.5だけど、おまけして星2つかな。

  • pok********

    3.0

    ネタバレ悪くはないんだけど

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • のり

    4.0

    他のNAKEDシリーズとは毛色が違う

    やっぱシリーズものじゃないじゃん! 製作スペインだし、内容全然違うし、 ジャケット絵まったく関係ないし(ジャケ絵の女性はおろか、弓矢なんて一切出てきません) 完全に詐欺じゃんこれ。 でも面白かったんですけどぉ!   内容は行きずりの女性に財布を盗まれ、車で追っていたら突然銃撃されてしまう。 訳も分からず、姿見えぬ相手からの狙撃に脅え逃げ惑うと言うもの。 明らかに他のNAKEDシリーズとは毛色が違う。 フレンチホラーに近い、どす黒い雰囲気と冷たい空気感が漂っている。 秋の紅葉シーズンの山奥という絶好のロケーションの中、 過度な演出は一切控え、極力音楽は止め、 手持ちカメラによる息遣いと足音、そして銃声。 ただ見えない狙撃から逃げ惑うだけなのに、 こんなにも緊張感とリアル感がある作品は久しぶり。   NAKEDシリーズとは完全に別物と割り切る必要があり、 またホラーというよりスリラーなので、苦手な人も平気だろうし、 むしろ普段、ホラー系を観ない人にお勧めしたい。 ストーリーというストーリーは一切無く、 狙撃から逃げ回るだけのワンシチュエーションものなので、 物語性や理由を求めたがる人には向かないだろう。 恐怖感よりも緊張感だけなので、ホラー要素だけを求める人にも合わないと思う。 またヨーロッパのホラー特有のシュールさと、 最後に残るのは虚無感だけなので、何かを期待せずに観て欲しいかも。   NAKEDシリーズと題うっているも完全な別物。 狙撃からひたすら逃げ惑う、シチュエーションスリラー。 ヨーロッパ独特のシュールさの中で、 緊張感とリアル感のみで最後まで突っ走る。 物語性は一切無く、理不尽な逃走を唐突に強いられるだけなので、 向き不向きは大いにあるが、 普段ホラーを観ない人にもお勧めしたい、個人的イチオシの一本。 っとは言ってもなかなか選び難いかと思いますので、 ネタバレギリギリのヒントを出すならば、 ”犯人は殺人鬼ではなく、プレイヤー(ハンター)”と言えば、 この作品がどういったベクトルなのか想像付くのではないでしょうか。

  • あきよし

    1.0

    ネタバレ予告みちゃダメ!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
NAKED マン・ハンティング

原題
EL REY DE LA MONTANA/KING OF THE HILL

上映時間

製作国
スペイン

製作年度

公開日
-