2009年5月30日公開

非女子図鑑

1052009年5月30日公開
非女子図鑑
2.8

/ 58

12%
17%
29%
17%
24%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

毎日学校へ行く前に神社でガチャガチャ占いをして、占い通りに一日を過ごす女子高生タマエ(足立梨花)はクラスで浮いた存在。そんな彼女に興味を抱く留学生のキャサリン(アナンダ・ジェイコブズ)と出会い、やがて二人の間に友情が芽生える。ある日、思いがけない占いが出たタマエは、ひそかに恋していた神社の神主(スネオヘアー)にデートを申し込む(『占いタマエ!』より)。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(23件)

笑える21.3%コミカル21.3%楽しい16.4%かわいい13.1%不思議4.9%

  • bel********

    4.0

    癖の強い6本の短編集

    まず最初に、タイトルに「非女子」とありますが、 出てくる女性たちは、可愛らしく女性的だと思います。 6本のクセの強い短編が収録されていますが、 その中には当たりとハズレが存在しています。 観る人によって、当たりハズレが違います。 もしハズレでも、短編なのでサクッと終わり、 苦痛な時間は無いに等しいかと。 個人的な当たりは「死ねない女」です。 仲さんの活きた演技は素晴らしい。 もう一つお勧めするなら混浴でしょうか。 江口さんの美しさを再認識しました。 月船さん・山崎さん・足立さんは好きな女優ですが 作品としてはイマイチ足りてないかと。 片桐さんは興味ありません。

  • なつ

    2.0

    Gyao

    ナニコレ

  • kou********

    2.0

    テレビ

    低レベルのオムニバス作品集。 どの作品も総じてテレビ的で一つとして映画と呼べる作品はあらず。 どれもこれも無駄なSEを多用し、演出力の無さをどうにか誤魔化そうと必死である。 まぁ、テレビ的ということで割り切れば、唯一秀作なのは「死ねない女」。 この作品はなかなか楽しめるが、後の代物は、目くそ鼻くそ状態。

  • aoa********

    2.0

    異色のオムニバス・ムービー

    普通の女の子の枠組から外れた“非女子”を描いた6つの短編から成るオムニバス・ムービー。内訳としては (1)『占いタマエ!』☆   …占い依存症の女(足立梨花) (2)『魁!!みっちゃん』☆   …ただ闘う女(山崎真実) (3)『B』☆☆   …ノーブラの女(月船さらら) (4)『男の証明』☆☆☆   …男になりたい女(片桐はいり) (5)『混浴heaven』☆☆   …温泉好きの女(江口のりこ) (6)『死ねない女』☆☆☆   …自殺したい女(仲里衣沙) の6編。(1)(2)はナンセンス、(3)(5)はシュールで、(4)(6)がギャグモノですね。 面白かったのは意中の男性がブラジャーをしていることに気付いてしまった(3)と、これから自殺するのに死後のことを気にして見栄を張る(6)。ちなみに劇中の仲里衣沙が、異常に“ぽっちゃり”している事が気になりました(役作りなのかな)。(4)の片桐はいりの男装はフツーにコメディとして笑えました。 普通のガールズ・ムービーとは違った異色短編集として、ありそうでない1本。おススメ…ではないけれど、まぁたまにはこういう変化球も。

  • bla********

    4.0

    どの作品もよかった!

    オムニバス映画です。全部なかなか楽しむことが出来ました。私個人的には1番おもしろかったのは最後の仲里依紗主演の「死ねない女」がよかったです。コメディタッチで作られていて楽しめました。 全体的にどの作品も観やすいと思います。 つまらない作品はなかったので、好きな監督や女優さんが出演しているならぜひ観てみてください。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
非女子図鑑

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日