2009年6月20日公開

トランスフォーマー/リベンジ

TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN

1502009年6月20日公開
トランスフォーマー/リベンジ
3.7

/ 2,139

26%
32%
28%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1,190件)

かっこいい16.2%勇敢12.2%楽しい11.2%スペクタクル10.7%笑える9.4%

  • hik********

    5.0

    この映画には、男の子の夢が詰まっている。

    私ははっきり言って、もう男の子なんて年齢ではありませんが、そんな私でも、この映画で眠っていた男の子心を呼び覚まされました。 ボロボロになっても守り戦うヒーロー。 しかし戦いに敗れ、命を落としてしまう。 ところが未知のエネルギーを使い、復活を果たす。 こんなのはもう、往年のロボットアニメの王道中の王道じゃないですか!この時点で最高ですよ! あまつさえクライマックスでは、もはやロボットを通り越して怪獣のような敵が大暴れし、かたや変形合体をしてパワーアップ(しかも飛行型!)するという、もうどれだけ男の子心をくすぐってくれるんですか! 当時、映画館で観ましたが、大満足でした。 ところが、制作当時のストライキ問題などの影響により、例によって興行は大成功でしたが、シナリオは酷評され、キャストですら認めるほどでしたが、 個人的にはそうとは思えぬほど熱い、熱い、熱いロボットアクションのドラマだったと思います。 ど下ネタだらけだったのはいただけませんでしたが(笑)。

  • tak********

    4.0

    なかなか面白かった

    子供向けになりそうな題材で、回を積んでいくと面白みが薄れますが、 これは前よりも面白くなった気がします

  • wys********

    3.0

    前作がよかっただけに

    前作がよかっただけに今回はどうしても辛口になってしまいます。

  • エル・オレンス

    2.0

    ネタバレラジー賞主要3冠も大納得。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tom********

    3.0

    もう少しシンプルに

    要らないストーリーが、多すぎて無駄に長い。 映像は凄いが、敵と味方のロボットがごちゃごちゃになって闘っているので何がどうなっているのかよく分からない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トランスフォーマー/リベンジ

原題
TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル