2009年8月12日公開

ナイト ミュージアム2

NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN

1052009年8月12日公開
ナイト ミュージアム2
3.4

/ 1,261

14%
31%
43%
10%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(431件)

笑える16.6%楽しい16.6%コミカル13.3%ファンタジー13.2%不思議6.5%

  • hok********

    3.0

    ネタバレ一作目は超えてこない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • s**

    4.0

    ネタバレおまけの4点

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 宮崎是彰

    3.0

    迫力不足

    中々1を越えることが難しいことがよく分かる映画です。 演出など手慣れた感じがあるのですが、やはり1ほどのインパクトがない作品となっております。 1を見ることをオススメいたします。

  • tat********

    4.0

    是非、親子で見て欲しい。会話のネタ満載!

    面白い。無条件に楽しめる。 前作を見たほうがさらに楽しめる。楽しみたいなら、前作を見るべき。 歴史的人物、歴史的構築物が出てくる。親子で見たら、親は説明したくなるだろう。子どもは親を「よく知ってるな」っと尊敬するかも。・・っと歴史的要素もきちんと含まれている。ちょっと勉強にもなる。 今を楽しむ。仏教にも通じる。(この映画にはモチロン宗教的思想はない)一つの事に全力で活動出来ることの素晴らしさも描かれている。仲間の素晴らしさもしかり。 子どもの頃見たときにはそこまで深く考えなかったが、いろんな要素を含み、いろんな事を考えさせられる映画だ。是非、大人、子ども一緒に見てもらいたい。そして、楽しみ会話して欲しい。 映像はCGだが、それを感じさせない素晴らしい出来。 音楽は、控え目で際立ってはいない。

  • sss

    1.0

    残念ながら劣化

    2回目観た。ぜんぜん覚えていなかった。子供だまし。もう観る必要なし。/2.0(201908)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ナイト ミュージアム2

原題
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日