作品レビュー(15件)
- ikk********
2.0点
最初からB級てことはわかってましたが、C.トーマス・ハウエルを知ってたし、タイトルもオーバーぽいと思ったけど時間があったので拝見しました。 どっかの星から落下した「しょぼい隕石」--- 話さない男と女を捕まえて、尋問中にアンジェリーナ・ジョリー?古くはソフィア・ローレン(似てると言っておこう笑)女の方が話しかける。相手が何を考えているか、これから何を話そうとしているか、心が読める設定であった。 いいぞ!チープなセットは当然なんだから、あとはキャラクターやノリが気に入るか、それだけの楽しみで味わうしかない。悪くない設定だったので退屈に感じず観ていた。 ・C.トーマス「彼女を信じます!」上司「外見に惑わされるな!」 ・一緒に逃げてる最中「車から降りろ!」と住民に脅かされ、素直に降りたらハンドパワーやってくれるだろうと期待したのに、あっさり車を横取りされる。「観察しに来たの」と言われ、C.トーマスは拍子抜け。 ギャグなのか真剣なのかよくわからない場面が結構ありますし、展開は強引ですし・・・それでもB級ならではの気楽感で私は観た。 なぜC.トーマスには話しかけたのか、それは主人公だから(苦笑) いやいや、車に乗せてくれたからでしょう。そして私の事を悪く思わないで接してくれたからかな。腹の中がわかるんだからね。 「彼らは今も見ている...」愚かな生き方してたらいけませんよ。そういう意味ですかね。 「地球が静止した日」といっても映像的に多くを望むのは不可能なので、割り切って観るべきでしょう。
- las********
1.0点
キアヌ・リーブスはいったいいつ出てくるんだ!!? そう思い続けて90分……。 キアヌの”き”の字も出ずに終了。 え?なんで??何事!!? そう思い改めてタイトルを見ると…… 地球が静止『した』日 ああああああああああああああああああああ!!!!!???? だまされたーーーーーーーーー!!!! 新作料金だよ!?新作料金払ったんだよ!!?? なんで同じ年にこんな似たものつくっちゃうんだよ!! うあああああああ~~~~~~~~~ ちなみに『地球が凍てつく日』という名前が似た様な映画も そのビデオ屋にはおいてありました。 よいこのみんなはタイトルと役者を確認してから借りよう!!!
- mug********
1.0点
一緒に観ていた母親と共に、キアヌリーブスはいつ出て来るんだとぼやき続けました。 「した」と「する」の違いに気付かず観始めて90分。 映画終了。 は!? 気付かなかった私達もバカだったが、そこまで似たタイトルを付けなくても…。 一番印象に残ったのは、出て来た女優が「叶恭子」にしか見えなかった…という事でした。
- ふらんこ
1.0点
する日とした日間違えて借りちまった…… 映画も日本の特撮並のチャチサでした。 レンタル屋で新作レンタルベスト3に並んでたんですけどね。 店員もキアヌの映画と間違えるように陳列したんだろうか……
- hir********
2.0点
Asylum作品お馴染みのロケ地(LAの郊外)で、 Asylum作品お馴染みの車(黒いサバーバン)でカーチェイス…。 なんか「トランスモーファー・リターンズ」みたい。 物体の墜落位置が「分からない」「無理だ」「見つけた」という早いやり取りや、 宇宙から巨大ロボがやってきたのに街はなんのパニックもない、 赤ちゃんはいま生まれたばかりなのに、映し出されたのは生後1ヶ月ほどの赤ちゃんだったり、 ツッコミどころは多いです。さすがアサイラム。 予告映像やイントロを見るとSFパニックのような感じですが、 実際は“本家”のようなヒューマンドラマだと思います。 低予算なので本家よりもショボく見えますが…。 ただ、そんなに悪くないと思います。特に後半は良かったです。ちょっと薄味ですけど。 C・トーマス・ハウエルじゃなかったら、もっとダメな作品になっていたかもしれない。 彼を久々に見ましたが、90年代より細くなりました? シェーン・ヴァン・ダイクも演技だけでなく製作にもかかわってきていますね。 (駄作が多いけど)
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。