2009年6月20日公開

守護天使

1092009年6月20日公開
守護天使
3.2

/ 253

13%
28%
37%
15%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

通勤途中の駅で一日の小遣い500円を落としたサラリーマンの須賀(竹山隆範)。拾ってくれた優しい女子高生の涼子(忽那汐里)に一目ぼれした須賀は、勝手に彼女を守ることを決意。しかし、勤務先のNPO支援塾で担当する引きこもりの大和(與真司郎)が見つけたブログには、彼女が書いたらしいみだらな日々がつづられていて……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(178件)

笑える22.0%コミカル17.5%楽しい14.9%勇敢9.8%かわいい6.1%

  • cha********

    3.0

    役者の力

    これはもう、役者の力でなんとか魅せる映画になったという作品かと。 話は、まあど変態エンターテイメント… ですかね。 かといってエロ部分はありません。 忽那汐里さん、こんな可愛かったでしたっけ? いろいろ作品は見てますが、こんなにもだっけ? というくらい可愛いです。 佐々木蔵之介さん、さすが。 この手の役のハマり方は尋常じゃありません。 柄本佑さん、いい役者さんです。 たまに、柄本時生さんでも、どっちでもいいか…って場合を感じますが、これは佑さんの方しかできない役ですね。 コメディ映画の中での狂気の感じさせ方が抜群でした。 ただ…竹山さん。 とにかく汚い(苦笑) 中年にもう少し希望を持たせるべく、最後は本当にヒーローを感じさせて欲しかったです。 他にも脇役たちもかなり映画を締めてました。 寺島しのぶさんは、すっごい役でしたね。 主役に匹敵の存在感。 とにかく役者さん達は良かったです。 内容も悪くないんですけどね。 ベタなような、そうでもないような… ちゃんと観れるシナリオにはなってます。 暇つぶしにはすごく良い映画かなと思いました。

  • くそげーまにあ

    3.0

    ネタバレ竹山熱演!(名演ではない)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tak********

    5.0

    き も ち わ る い

    「劔岳」が観たかったんだけどレイトで上映してないんだもんな~ 「レスラー」も上映してないし。 頼みますよワーナーマイカルさん!! で本作を鑑賞。 公開初日なのに客は十人程。 客席同様お寒い映画でした。 穴だらけの脚本に酷い演出。 悪条件が重なって負の連鎖。 全く感情移入も笑いも起きぬまま上映終了。 これってコメディですよね? 場内誰も笑って無かったですよ。 笑いのハードルが低い連れもムスッとしてました。 帰りの車が気まずかったな~ メタボ中年が女子高生に恋をする♪メルヘンチックなお話。 でも… 先ず導入部で主人公が何故に彼女に恋をしたのか理解出来ない。 満員電車の中で老人に席を譲ったのを目撃して恋心を抱いたようだが… それだけで後を付けるか? ただのストーカー野郎だろ! 竹山の体形を見ていると我が身と重なる。 そんな物スクリーンで観たくないわい! TV放映したら暇潰しにご覧下さい。 気分転換にトランスフォーマーでリベンジしてこようっと!

  • drm********

    3.0

    大して

    言うことはないかな…なんて。 ま、皆様頑張ってましたけど、別段突出したものもなく、淡々と時間を消化した印象。 すごく悪くもなかったんですけどね… あ、お芝居の拙いヒロインの子を後半寝かしていたのは正解かも。

  • gag********

    2.0

    ネタバレ以前観たかも

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


佐々木蔵之介村岡昌志
與真司郎佐々木大和
忽那汐里宮野涼子
寺島しのぶ須賀勝子
柄本佑ハーベスト
日村勇紀ブッチャー
波瑠渡辺麻美
吉田鋼太郎雀荘ロン店長
キムラ緑子スナックのママ
升毅医者
佐野史郎ホモ雑誌の編集長
池内博之牧瀬和彦
大杉漣豊川

基本情報


タイトル
守護天使

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日