バレエ・シューズ

BALLET SHOES

-
バレエ・シューズ
3.3

/ 56

13%
34%
32%
13%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(19件)

かわいい32.4%ロマンチック16.2%楽しい16.2%ファンタジー8.1%泣ける5.4%

  • tre********

    4.0

    お洒落な可愛らしい映画でした。

    全体的な雰囲気も役者さんも台詞もお洒落にまとまっている作品だなという印象を受けました。 皆さん本当に可愛らしい容姿ですし、衣装やセットもレトロなイギリスの雰囲気が漂っていて画面が華やかでした。 ストーリー的には少しご都合主義的な展開に感じてしまったのが残念でしたが、後味は悪くなく楽しめました。(時間が短めというのもあるのでしょう) また、主人公たち3姉妹の役柄に関しては、みんな(良い意味でも悪い意味でも)素直で純粋でちょっと幼い感じで、まあ普通の思春期の女の子だなあと思いました。 (正直ちょっとテンプレ感はありましたが) 以下完全に個人的な話ですが、主演のエマワトソンのファンなので、彼女の他の作品での役柄やその他俳優としての活動のイメージと今回の役柄に相違がありすぎて、正直この役はエマに合わないなあ…みたいなことばかり考えてしまいました…笑 本当はこんなことを考えるのは良くないのかもしれませんが、彼女のファンの方は少し気をつけた方が良いかもしれません...笑

  • ぼちぼち

    4.0

    ネタバレあっけない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nap********

    1.0

    エマワトソンが可愛いだけの映画。

    映画と言ってもBBCが作ってるので、NHKが作った2時間ドラマとあまり大差ない出来ですね。本当エマワトソンは可愛いんだけど、エマの役柄があんまり性格いい子じゃないんだよねー。共感できない。 赤毛の妹も自分の心配かしてない身勝手な子で全く好きになれない。 それと、バレエシューズという題名もどうなんだろう・・・ エマワトソンがバレエを目指す映画かと思ったら全然違ったしね。

  • msj********

    5.0

    面白いですよ

    ちょっと童話っぽいメルヘンな感じがありますね。 三人の養女がそれぞれ可愛いです。 養母の女優さんも線が細くてとても綺麗。 血は繋がらなくても愛溢れる家族と同居人達とのお話です。 穏やかな気持ちになれます。 エマが特に綺麗でした。 何をもって面白いと評するのか?人それぞれですけどこの映画はもっと評価されてもいいのではと思います。 オススメします。

  • kih********

    3.0

    よくある女系家族・姉妹の物語。

     可もなく不可もなく印象にも残らない。BBCのテレビドラマ。テレビで観る家庭向けエンタメだと思って、日本の家庭でDVDプレイ。へぇ、そうですかぁ、って感じ。  どうやら人気俳優さん(の魅力)だけで見せてるらしい。こちらはどの俳優さんが人気なのかも分からないので、一層印象に残らない。  三人姉妹物語(2人だったり4人だったりすることも)はいっぱいあるけど、大差ない。自分のところが2人の娘だけだったので、こういう女系の話には珍しいものを感じない。そんなこんなで、可もなく不可もなく印象にも残らず……。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
バレエ・シューズ

原題
BALLET SHOES

上映時間
-

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル