天使VS悪魔

EL ULTIMO JUSTO/THE LAST OF THE JUST

102
天使VS悪魔
1.9

/ 11

0%
9%
18%
27%
45%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)


  • ponn

    2.0

    ネタバレ宗教vs宗教⁇

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tam********

    1.0

    思いっきり間違えました

    ダヴィンチコードと一緒にレンタルし、前者を見終わってからこちらを・・・ スペイン語なので一瞬あれ?と思いましたが、舞台はすぐ変わるのだろうと。 ご丁寧にもこちらに出てきた女性の名前が「ヴィクトリア」、『天使と悪魔』のヒロインも確か「ヴィットリア」だったし、表記の違いだけと思ったし・・・ いつまでたってもトム・ハンクスが出てこないので、老眼鏡をかけケースの小さなタイトルを確認してようやく気がつきました。。 それからも半分以上は見たのですが、低予算の、何が言いたいのかよくわからない映画でした…

  • ang********

    1.0

    ネタバレ題名に騙されました。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aki********

    4.0

    ○それなりの出来栄えかな?

    宗教ミステリーとサスペンスが相まって、最後まで鑑賞しました。 特段優れている、というレベルではありませんが、飽きさせずにラストまで観客を惹き込んだという点では、水準以上。 ゆえに★4つの評価(正確には★3.5) できれば、もう少し、宗教的解釈やら、背景やらを詳らかにしてくれたほうが、見ている側はすっきりするのですが。 ま、いいんじゃないですか。 女優さんは綺麗で可愛くて○でした。 以上

  • chi********

    3.0

    レビューはこれから増えるのだろうか・・・

    「もうレンタルDVDが出てた!」と嬉しそうにレンタルしてきた人がいたので そのま返すのは勿体無い、という理由で観た。 (※タイトルが似てるとはいえ、いくらなんでも「公開中」の某と間違えないでほしいよ・・・) たしかに宗教モノではあったが、それはあまり濃く描き出されているわけではない。 カルト的なものが絡むと、やたらとオドロオドロしさに力が入る作品が多いので、 そういうのに比べたら上品な展開とでも言うか、追っ手のツメがどこか甘いので 思ったよりも気楽に観れる。 それよりむしろ何故タイトルを「天使VS悪魔」にしたのか?という疑問がただ大きい。 人を殺していく理由があやふやな信仰だけ、というのも何とも陳腐な感じがするが ストーリー全体としてみれば、期待していなかった分だけ面白かった。 終わり方があまりにもあっさりあっけなく、一切の余韻を残してくれなかったのは残念。 作り手にはもう一踏ん張りしてほしかったな。

  • oji********

    1.0

    『伊藤さやか』

    何十年か前にアイドルだった伊藤さやかが、♪(私の中の天使と悪魔~ あ~あ、あ~どお~しよ~)と歌っていたのを、まず思い出した。そういえばとピクッとされた方は私と同じ、おじさんですね。それはさておき、古代ローマ帝国でも民衆に人気のあったのが『グラディエイター』でも、お馴染みの奴隷同士の闘い、遥か昔から人類は何々対何々というものを非常に好んだようだ、自分がやるのは嫌やけど見る分に関してはおおいに結構という所だろう。で本作は、何と天使と悪魔の戦い、という伝統の巨人阪神戦の何百倍ものスケールで繰り広げられると期待したが、両者欠場のためノーゲームとなりました。超特大型対戦車用地雷やな。

1 ページ/1 ページ中