2009年10月31日公開

わたし出すわ

1102009年10月31日公開
わたし出すわ
2.7

/ 244

7%
18%
30%
30%
16%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ばく大な財を築いて東京から故郷に帰ってきた山吹摩耶(小雪)は、久々に高校時代の同級生たちと再会。彼らの夢や希望の実現のために、彼女は次々に「わたし、出すわ」と大金を差し出す。どのように稼いだお金なのか、友人たちは勘ぐりながらもその大金を受け取ってしまう。果たして摩耶の真意とは? そして彼らの夢や希望の結末は?

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(119件)

不思議26.8%切ない14.1%ファンタジー11.7%知的11.3%笑える6.6%

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    2.0

    じゃあ

    役者出した。 お金を出す理由も、金が出せる訳も曖昧に。 筋は適当に、名の知れた役者をちょい役でちょこちょこ出す。

  • ken********

    5.0

    嫌味がなくていい

    旧友たちに夢を実現させるために惜しげもなくお金を出すヒロイン。 出す方ももらう方も嫌味がなくていいですね。 あまり、お金にがっついている人がいなくてよいな。 ヒロインが謎めいていたのも、静かなタッチだったのも好き。

  • che********

    5.0

    ネタバレいつまでも味の続くガムのよう

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まー

    2.0

    発想はいいんだけど…

    終始ダラダラした展開で退屈… 何が起きるのか?というワクワク感は多少あったけど、 見せ方が下手&説明不足でパッとしませんでした。 オチもなくやりっぱなしな終わり方もいかがなものか? お金が人を変えるという描写もちょっと極端すぎだったし、 もう少しどうにかしたら名作になりそうな残念な作品でした。 内容よりセーラーマーズ(北川景子)や、 変態仮面(鈴木亮平)など今をときめく有名俳優が、 チョイ役で出ているのを探すほうが面白かった。

  • yok********

    1.0

    同情するから金をやる。

    東京から田舎に戻り、突然同級生たちに夢を叶えるための大金を配り出す摩耶。 堅実に夢を叶えるもの。 お金の力の怖さを知らずに、気づいたらその世界に溺れるもの。 お金の力を理解して、なおそれを求めるもの。 お金で買えないものの大切さを知っているもの。 お金で買えてしまうものの怖さをしってるもの。 摩耶のお金で幸せになる人、なれない人、様々な人間ドラマがあり、それをドライな視点で見守っています。 そういう細かい人間描写はうまいのですが、気になる設定をちらつかせるわりにその辺は細かく説明しない、 という姿勢が、私にははまらなくて、ストレスばかり残る作品となりました。 こちらから寄り添わないと、だからどーした、で終わってしまえる感じです。 お金を渡した後の人間ドラマにフォーカスしたストーリーですが、久しぶりに会う同級生にお金をもらうのです。 その渡し方とか、渡す前後で如何ともし難くうまれてしまう微妙な上下関係の変化とか、けっこう渡すこと自体簡単じゃないとも思うんですけどね。 あったこともない、誰だか知らないどこかで困っている人々のためにお金を使うことが尊いのかもしれないけど、自分の身近な人々が幸せになるようにお金を使いたい、という気持ちはなんとなくわかる気がするかな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
わたし出すわ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル