ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
3.4

/ 752

15%
32%
36%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。彼は初出社当日から当然のようにサービス残業をさせられ、その状態が毎日続いていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(368件)

笑える20.1%コミカル15.4%楽しい10.7%泣ける9.7%絶望的9.1%

  • pin********

    4.0

    ネタバレ意外な良作(辛口)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 島袋なおみ

    3.0

    ネタバレこれがSEの実情!?働く意味とは?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まーぷる

    5.0

    淡々としてるのに間延びしないのがすごい

    原作?のまとめが好きで読んでました。キャストの人が魅力的。あるある、こういう人いる…って感じで。原作の上原ぁ!がもっとしつこいくらいに聞きたかったのはある。品川裕はますます嫌いになれる映画です。

  • p53********

    3.0

    面白かった。明るい気持ちになります。

    リーダーの品川が始めうるさくて、腹が立ちました。 こんな先輩はなかなかいないし、ブラック企業とかいう問題ではないと思います。 途中で見るのをやめたくなるほどのうるささです。 仲間、協力、上下関係、出し抜くみたいな社会のことが出てきて、うなずけるところがいろいろありました。 新入社員の2人がストーリーを進めるとてもいいきっかけになっていました。 全体として面白いと思います。 働く理由はそれぞれだけど、仕事を楽しむようなことではなく、みんな働いているんだね、っていう感じでした。

  • myn********

    3.0

    そんなにブラックやないなぁ

    ブラック会社というよりも、普通の下請けソフト会社という感じ。 まあ問題ある同僚もいるけど、こんなのどこにでもいるし。 ていうか、終盤、みんなでこの苦境を乗り切ろうとする。 なんか見ていて「いい職場やなぁ」と思ってしまった。 めちゃくちゃ忙しくても「孤独」にならなければ、まだ頑張れたりする。 ブラック会社っていうのは、社員を孤独のどん底に放り込むような会社やと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


小池徹平大根田真男(マ男)
マイコ中西亜矢子
池田鉄洋井出哲也
田中圭木村翔太
品川祐阿部道大(リーダー)
中村靖日上原学
千葉雅子瀬古さだ子
朝加真由美大根田佳子
北見敏之大根田真次
森本レオ黒井策士(社長)
田辺誠一藤田巧己

基本情報


タイトル
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル