2009年6月13日公開

モーニング・ライト

MORNING LIGHT

972009年6月13日公開
モーニング・ライト
3.7

/ 6

33%
33%
17%
0%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

2007年夏、ヨット界のインディーレース、通称“トランスパック”に挑戦するため、15人のメンバーが選出される。だが、ベテラン勢が参加する本レースへの最終チケットを手にすることができるのは、15人中の11人のみ。18歳から23歳までのフレッシュマンたちは、最高のコーチによるハワイでの厳しい訓練に耐えながら友情を育んでいく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(5件)

勇敢30.0%かっこいい20.0%楽しい20.0%スペクタクル20.0%知的10.0%

  • ドクター眠眠

    3.0

    ライド感、それなりにあり。大画面で見て。

    夏の大作シリーズもの映画が公開される中、ひっそりと公開中。 数少ないレビューに書かれている通り、TVでよくやるドキュメンタリーと 言えるかもしれない。 しかし、 大声で「ちょっと待ったー。」と言いたい。 この映画を見ようと思ったのは、予告編を新宿ミラノ2の大画面で見たから。 生々しいDVCAM映像が、主人公達と一緒にヨットに乗ったライド感があり、 一緒に共通体験をしているような面白さを味わったから。 公開二日目に新宿ミラノに行ったが、劇場はスクリーンは一番小さいミラノ3. がっくり、とほほ。 内容は爽やかで、見ていて気持ちが良い。 自分はスキューバ・ダイビングはやったけど、この映画を見て、ヨットは 無理と思った。喜び以上に苦痛が多いよ。 50インチのTVで見てもこの映画の面白さは半分も伝わらないと思う。 最近、スクリーンの大きさは、つくづく大切だと思う。 新宿の角川シネマで見た「赤い風船」を池袋の文芸座であらためて見て、 スクリーンの大きさは感動に直結してると思った。 若者たちの挑戦の青春映画をぜひ劇場でどうぞ。

  • mah********

    4.0

    ”WINDS”を彷彿!ドキュメンタリー版

    作りこみのないドキュメンタリーにしては、出演者の自然な動き/演技が生きている。絵ダイナミック~心に染み入る映像の連続。PCの壁紙にしたいほど、静止画でも美しい。 ”WINDS”(F.コッポラ監督/主演マシュー・モディーン⇒ピカイチ!ラルフ・ローレンのショーのようなファッション+切れ味の良い音楽<よくTVのBGMで流れている>+単純明快&嫌味のないなサクセス・ストーリー)にはまっている私には、大きな期待で臨んだ。裏切らなかった!ドキュメンタリーの秀作と思う。 ハワイで友人といつも再会する、ワイキキ・ヨットクラブにも愛着を感じました。 ヨット+自然+人間そのもの=「しっくり感」。ところです。 何度みても飽きない(いろんな楽しみ方ができる映画です)

  • uck********

    5.0

    ヨットに乗りたくなりました!

    ディズニーランドがある駅、舞浜駅のそばのイクスピアリシアターで、「モーニングライト」見ました。ヨットはかれこれ20年近く乗っていませんが、久しぶりにヨットに乗りたくなりました。夏のシーズンを前に、とっても清々しい映画を観ることが出来て充実しました。

  • ケンイチ

    4.0

    いい意味期待外れ

    大会に出るための選手選考の様子や、大会での喜怒哀楽なの 良く描かれていたと思います。 最後にマルマルな結末が。。。

  • reb********

    1.0

    話にならない。これは映画ではない。。。

    ディズニー映画だが、他の映画との抱き合わせで買わされたとしか思えないような出来。。。。 ヨットレースのドキュメンタリーだが、映画で見る必要は全く感じられない。テレビで十分な内容。 ヨット好きの人以外には全くお勧めできない。。。。 初日にもかかわらず、客はほとんどいなかった。すぐ打ちきりになるだろうから見たい人?葉映画館に急いだ方がいい。。。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
モーニング・ライト

原題
MORNING LIGHT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日