レイクビュー・テラス 危険な隣人
2.9

/ 107

3%
16%
54%
20%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(43件)

恐怖29.0%不気味27.4%パニック11.3%絶望的8.1%切ない6.5%

  • hik********

    3.0

    制作はウィル・スミス。

    昨今はポリコレ、LBGTの風潮が非常に強く、映画業界でも顕著に表れている。 マーベルヒーロー映画の「エターナルズ」にすら、その要素があった。 その風潮の是非はさておき、今から10年以上も前にも、皮肉にもこういう映画が作られていた。 あらすじを簡単に言うと、白人と黒人に異人種カップルをサミュエル・L・ジャクソン扮する警官が延々と嫌がらせをするというストーリー。 なぜ執拗に嫌がらせをするのかは、ラストで明らかになる。 この映画の制作は、現在大スキャンダルの的となっているあのウィル・スミス。 これが一番の皮肉とも言える。 もし今現在、こう言う映画が作られていたら… 時代を先取りしすぎたような、勿体無さを感じる一作だった。

  • 私はだあれ?

    4.0

    こえぇぇぇっ!!

    サミュエル・L・ジャクソンの怪演が見事な隣人トラブルを描いたサイコスリラー。 心霊だの悪魔だのゾンビなんかより、リアルに起こりうる異常なまでの人間の執着や憎悪による嫌がらせのほうが遙かに恐い。 近年日本でも近隣トラブルで殺人事件にまで発展する事案が発生しているが、ご近所さんと仲良くするに越した事はない。 最悪うまくご近所付き合いできないにしても最低限迷惑をかけないように努力しようと思う。 割と低評価が目立つけど、自分は終始ドキドキしながら食い入る様に鑑賞できて楽しかった。

  • pag********

    1.0

    いやいやいや

    クソ駄作

  • Lil’ funky

    2.0

    サミュエルL ジャクソン好き以外の価値ナシ

    サミュエル・L・ジャクソンが好きだから観たけど、内容サイアクだし、時間とお金無駄にしたなぁ(> <)。期待外れ。オススメしません。

  • まりも

    3.0

    インパクトに欠ける

    実際隣人がこんな人なら嫌だけど、映画としてはいまいち強烈さに欠けるし、狂気を描くにしてもインパクトに欠ける。 融通の利かない嫌な奴からの嫌がらせで、最終的に切羽詰まって死人が出ちゃった、みたいな。 何がきっかけで死人が出るのかは読めた。 物足りなかったかなー。 共産党派とか、黒人女性は白人男性に人気とか、そういうアメリカの地域背景に関しては私は知識不足で、映画の中でも特にそう言った説明がないので、理解しにくい部分が少しあった。 また、気のせいかも知れませんが、ライトの点の写り込みがあったように思えます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
レイクビュー・テラス 危険な隣人

原題
LAKEVIEW TERRACE

上映時間
-

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル