10年もの歳月をかけて世界を飛び歩き、普段我々が目にすることの出来ない視点で、地球上の大自然や人々のさまざまな表情を収めた映像は圧巻。ヤン氏の環境問題に対する真摯 ...

リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープがプロデュースを手がけ、母なる地球の美しい姿を空から捉えた環境ドキュメンタリー。世界中で累計300万部以上を売り上げた ...

自然や様々な国を空から撮影したドキュメンタリー映画。 映像は美しいです。 自然だけじゃなく、人が生活してる様子なんかも描かれます。 BGMも良かった ...

世界遺産の美しい景色や、自然と共生する人々の営み、そして私たちの生活を支えるエネルギーを生み出す巨大な設備まで、地球のあらゆる局面を全編空から撮影した映像の数々 ...

世界的航空写真家、ヤン・アルテュス=ベルトラン監督が大自然や人々のさまざまな表情を捉えた映像は圧巻。我々が知らなかった地球の美しい姿に出会える空の旅だ。

人類が生まれたのはわずか20万年前だが、我々は約40億年の進化によって培われた地球のバランスを壊してしまった。急いでこの流れを逆転させ、地球の豊かさが著しく破壊され ...

HOME 空から見た地球の予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告動画.

映画.com

HOME」は今地球で起こっている全世界の様々な環境問題を空撮したフランスのドキュメンタリー映画です。 私たち『「HOME空から見た地球」100万人上映委員会』では一人 ...

HOME空から見た地球~(洋画 / 2009) - 動画配信 - U-NEXT. 世界的航空写真家、ヤン・アルテュス=ベルトラン監督が大自然や人々のさまざまな表情を捉えた映像は圧巻。

映画 HOME 空から見た地球<未> (2009) 監督:ヤン・アルテュス=ベルトラン.

HOME 空から見た地球

2009年-ドキュメンタリー

3.6配信あり

基本情報

解説・あらすじ

50を超える国や地域を、壮大なスケールで空撮したダイナミックな映像を通し、地球の危機や自然と人間の在り方を問うネイチャー・ドキュメンタリー。監督は売上げ300万部を誇る写真集「空...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.6

17件の総合評価

★5
29%
★4
24%
★3
35%
★2
0%
★1
12%

1

kaw********

「不都合な真実」なんかとは切り口が少し違いますね。
映像美を楽しむ環境映画なのかなと。。。よく眠れます。

しかしこういう映画を観ると例の“不勉強な反原発運動屋”
みたいなのがやれ再生可能エネルギーに投資しろだの
言い出すのには...

2014/7/17 8:52

3

いやよセブン

先ず、映像の美しさに圧倒される。
地球が生まれ、人類が生まれる歴史を現在までたどり、これからの地球をシミュレートして、悲観的な結論にたどり着く。
しかし、このままでは終末論になるので、いろんな取り組みを紹介し、希望はあると締め...

2014/6/6 2:56

5

ets********

地球温暖化が叫ばれているが、実際「今の地球」がどうなのか。それをまざまざと見せつけられる。
何故、地球がこのような状態になったのか。
今、世界はどのような影響を受けているのか。
そして未来。
「悲観している暇はありません」という...

2014/6/6 2:55

配信サービス