エンバー 失われた光の物語
3.0

/ 84

11%
15%
38%
31%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(31件)

ファンタジー35.6%勇敢13.6%スペクタクル8.5%かっこいい6.8%不思議6.8%

  • kob********

    5.0

    ファンタジーとはかくあるべき

    小さい頃に原作を読んだことがあり、あらすじを知っている状態からの視聴でしたが、遜色なくとても楽しめました。やはりハラハラする展開、謎を解いていく過程を楽しむことがファンタジーの醍醐味だと思うので、私はこの作品がとてもすきです。続編が出ないのは残念ですが、自分で読んでみたいと思います。

  • n_e********

    3.0

    ネタバレローナンちゃん走る走る!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ang********

    2.0

    ネタバレ面白いのは、冒頭三分のみ・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • めもあある

    3.0

    バランスが悪いね

    世界観やそれを再現したセットや小道具はかなり魅力的だった。 ビジュアルは独特の雰囲気があるのに、ストーリーに必然性がなく、違和感の連続だった。なぜ、200年なの?そもそもなぜ人類が地下で暮らさなければならいの?200年経ったら何か状況が変わるの?そのあたりの物語の根本が説明不足で、もやもやしながらずっと観続けるのは、正直言って辛かった。 この手のアドベンチャー的な作品にありがちなご都合主義にも辟易した。主人公は、謎解きもスラスラしちゃうし、目的も分からないのにゴールまでたどり着いちゃうしで、観ていてストレスを感じる作品だった。 ほんと、ビジュアルは良かっただけに、惜しい作品であった。きっと、脚本家の責任だろうね。

  • gfq********

    2.0

    面白そう!と思ったのに、前半で飽き流し見

    最初のシーンで、主役の女の子が憧れの「メッセンジャー」という仕事をゲットしたところでは、面白うそう!とワクワクしたけど、 それがワクワクの最後。 エンバーって何? 光がない国? 太陽がないの? 200年前に何かあったの? と、最初は思います。 きっと光を求めに行くんだろうというのも予想されました。 SFアドベンチャーな感じなのに、ちっともドキドキしないし、 壮大な印象も受けない。 登場人物同士の関係性もよくわらない。 わかろうとすればわかるのでしょうが、 そこまで食いつけなかったです。 面白そうなのに面白くなかったが正直な感想です。 子供向けなのかも。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エンバー 失われた光の物語

原題
CITY OF EMBER

上映時間
-

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-