ショーツ 魔法の石大作戦
3.2

/ 31

10%
32%
39%
6%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

楽しい19.6%コミカル17.4%笑える15.2%かわいい13.0%不思議10.9%

  • ぼちぼち

    4.0

    ショートショート

    教育テレビで放送してる海外ドラマが好きな人にはドンピシャなお話だと思います。 くだらないし、バラバラわいわい続くけど、最後はハッピーエンド。 いじめっ子の女の子が「エスター」みたいで、勝手に怖がってしまいました。 いろんな子がわさわさ出てきて、大人も巻き込んで面白かったです。

  • wha********

    3.0

    ネタバレ枷がないのでなんでもありなのが惜しい所

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 4.0

    あの(?)ショーツじゃないのね

    いじめられっ子の男の子が拾った、なんでも叶えてくれる魔法の石。奪われたり奪い返したり、願いも人それぞれで、どうなっちゃうのこの大騒動~っていうお話。 5つの短編集(ショーツ)から出来上がっていて、それが順不同に出てきます。それぞれに副題も付いていて、最後(第5話)は「みんなでハッピーエンド」。 物語には一切関係しない、瞬きしない勝負を延々とやってる兄妹(教室も一緒だから双子かな)から始まって、親には相手にされず、学校ではいじめられる少年にシフト。苦手だな~って見てたら、巻き戻しするよって言って、違う場面へ≫≫ ←こんなマークも登場します。で、これはなんなんだ???? UFOは出るは、怪物は出るは、ワニに蛇に、、なんだっけ?でも、一番怖いのは、大人たちの横暴。。まぁ、お堅い話では無いし、エロも無いし、行ったり戻ったりの作りもまぁまぁ。小さな子でも楽しめるんじゃないかな。逆に、面白くないって大人は多分、いっぱいいるでしょうね。そんな方は、のんびりしていてヒマ~な時にでも、心をおおらかにしてご覧ください。っていうか、、、見ない方がいいかもね。。遊び心満載って言うと聞こえがイイけど、かなり、、、クダラナイ (^^ゞ。。。 ジェームズ・スペイダー(くせ者役者です)とカット・デニングス(セクシーです)目当てだったんです。深夜放送だったし、、、てっきりあっちの(どっちの?)「ショーツ」かと。。。。。(//・_・//)カァ~ッ…。。。。。。 ロバート・ロドリゲス監督は、かなり子煩悩(親バカ?)なようですね。でも、親は(限度はアルけど)そうであってイイと思いますよ。実際、息子さんの原案(?)で、出演もしてるみたいです。 なんでもアリのファンタジーだけど、親子とか友達とか兄弟とか、結構イイ話もつまってます。期待(?)とは大きく外れたけど、見てよかったな。。 子供の願いって、、、「世界平和」っていうのもあったよ。そうなるかどうかは、。。。。。。。

  • kar********

    4.0

    ある意味贅沢

    何の前知識もなく観賞スタートしましたが、 あまりのバカバカしさに、目が釘付けに! 子供がわ~っと好き勝ってに喋ったことを片っ端から映像化してみました、 みたいな感じ? いや~笑った笑った。 連れは途中で疲れ果ててましたが…(笑)。 ヘルベチカ役のジョリー・ヴァニエちゃんが アダムスファミリーの頃のクリスティーナ・リッチみたいでキュート♥ その他子供たちも皆可愛くてGOOD! ジェームズ・スペイダーは、すっかりオッサンに。 誰だか気づかない人も多いのではなかろうか(^^;; 日本未公開なんですねえ。 期待して見に行くとビックリするけど、 なーんも期待せずに、夜中にこういう映画に出逢えたりすると、 結構シアワセを感じます(笑)。 製作国がアメリカ/アラブ首長国連邦、になってる~。 資金調達のために一体どんなプレゼンがなされたのか。 しかし、「ショーツ」って日本語で言われてもねえ…。

  • e20********

    5.0

    ロバート・ろどりげす

    ロドリゲスの頭の中には2人の住人がいる。1人はプラネットテラーなどゲテモノで凶暴な映画を愛するロドリゲス。もう1人は自分の子供の夢を映画化するぐらい、ウイル・スミスも真っ青な親バカロドリゲス。そして今作は予告編を見てもわかるように親バカロドリゲスである。でも どこか大人も思わず夢中にさせてしまう魅力を持っている。本当にこの人物は侮れんな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ショーツ 魔法の石大作戦

原題
SHORTS

上映時間

製作国
アメリカ/アラブ首長国連邦

製作年度

公開日
-