2009年10月31日公開

サイドウェイズ

1232009年10月31日公開
サイドウェイズ
3.3

/ 221

11%
32%
34%
15%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

20年振りにロサンゼルスに降り立った売れない脚本家の道雄(小日向文世)と、道雄の留学時代の親友でロサンゼルスのレストランで雇われ店長をしている大介(生瀬勝久)は、大介の結婚式を前にワインの産地ナパ・バレーへドライブ旅行をすることに。かつての片思いの相手、麻有子(鈴木京香)と再会した道雄だったが、余計な一言のせいで険悪なムードになってしまい……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(159件)

笑える19.4%楽しい19.1%コミカル18.4%切ない10.7%ロマンチック9.9%

  • yak********

    1.0

    海外ロケで作る邦画は如何に駄目かの代表作

    最初から期待はしていなかったが、先ず延々と始まるナレーションによる状況説明からウンザリして途中で視聴ギブアップ。あとから 制作はあの悪評高いフジテレビと知って納得。フジの人達はよほどワインが飲みたかったんでしょうね。

  • かーぼうい

    5.0

    思ったよりずっと良かった

    オリジナルの米国映画も味わい深い良い映画でしたが、本作は単なるコピーや焼き直しにとどまらず、「アメリカで日本人が旅する」「アメリカで日本人が生きていく」というファクターを取り込むことで、オリジナルにはない味わいが加わっています。「日本に戻る」という「サイドウェイ」の可能性が足されたことで、ある意味オリジナル以上の立体的で重層的な奥行きが生まれています。上手い設定とシナリオだなぁと感心しました。 映像も北カリフォルニアの美しい風景を巧みにとらえた素晴らしいものでした。 オリジナルは結構生々しい描写もあり、それはそれで良いのですが、私にはむしろ本作のストイックさの方が好ましかったです。 爽やかで味わい深い、ワインのような映画でした。おススメです。

  • skb********

    2.0

    笑いは少々な中年アイデンティティ

    この物語の 笑いは 大掛かりな派手な破壊などによるギャグというものではなく 言葉遊びやしょうもない事をいくつか重ねるというもので、大爆笑するものではない。 話は 中年のおっさん達が 羽を伸ばして旅行するかたはら 旧友と新友の二人の女性と出会う事で 中年のおっさんと二人の女性達の アイデンティティの変容に影響を及ぼすという話である。

  • kih********

    2.0

    リメイク失敗、アウトウェイズ。

     アメリカの『サイドウェイ』のリメイクということを分かった上での視聴。というより、リメイクの出来を見るためだけの視聴。で、どうだったかというと、ダメ。このお二人のダメ男ぶりが、本当にダメなのだから。原作の面白さが全然再現(リメイク)できていない。  この二人がどの程度の俳優さんなのかは知らないけど、むしろ、本職俳優でなくても、ぴったりの本職のセンセイがいくらでもいるだろに。プレイボーイにしても、俳優落ちの安いギャラで飛びつく軽い元役者って男がいくらでもいるだろうに。  ダメだね、ムスタングが全然似合わない。家庭教師だったという師弟関係がイメージできない。カリフォルニアのワイン地帯に全然そぐわない。うむ、どうしようもない。サイドウェイじゃなくて、アウトウェイだね。

  • che********

    3.0

    せっかく日本人が演じているのに・・・

    んーー・・・。 試写会前に、原作があることを聞きました。 原作「サイドウェイ」を観た監督か誰かが、 「日本でもこういう映画を作りたい」と思ったそうな。 そこまではいいとしよう。 でも全部まねしちゃっていいの? たとえば、舞台を富良野にするとか、長野にするとか。 ワインじゃなくて日本酒にするとか焼酎にするとか。 ・・・って、それもなんか違うか(笑) とにかく、キャストだけ日本人にしても意味がない。 しかもところどころ英語で、音楽も洋楽で。 そうでしょ? たとえば、このまえ話題だった「HACHI」 あれの舞台が渋谷だったら?渋谷駅でリチャードギアが 「HEY!HACHI!!」ってやってたら? たとえば、「リング」 あれを日本で撮ってたら? ナオミワッツが日本の古い家を訪れて 「サダコ・・・」とか言ってたら? なんか、ちぐはぐじゃない??? リメイクするのがアメリカ人ならアメリカで撮る。 日本人がリメイクするなら日本で撮る。 じゃないと リメイクする意味がわかんない。 そのまま アメリカが舞台で、ステキなワイナリーを見せられるなら、 アメリカ人がやってる、原作を観たほうが絶対にいい。 ・・・あ、原作は未見ですが・・・。 せっかく日本人が演じているなら、 日本のステキな部分を引き出してほしかった。 んー。1日たった今も、意味不明。 似合わないもん。 日本人にワイナリー。 日本人に赤いムスタング。 脚本が良かったと思うだけに残念。 日本を舞台にしても、ステキな映画を作れたはずなのに。 今度 原作を観てみようと思います。 おいしいワインを用意して・・・。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サイドウェイズ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル