2009年8月22日公開

30デイズ・ナイト

30 DAYS OF NIGHT

R15+1132009年8月22日公開
30デイズ・ナイト
3.3

/ 329

13%
27%
43%
11%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

夏は日の沈まない白夜、冬には30日間太陽が昇らない極夜が訪れるアメリカ最北の町バロウ。極夜の闇に乗じてバンパイアが町に現れ、住民たちを次々と惨殺し始める。氷と闇に閉ざされた町が陸の孤島と化す中、保安官のエバン(ジョシュ・ハートネット)は家族や住民を守るため、バンパイアとの絶望的な闘いに身を投じていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(190件)

恐怖17.2%絶望的15.1%不気味14.8%パニック12.0%勇敢10.9%

  • qqj********

    4.0

    30日の極夜の中でvsヴァンパイア

    30日間夜が続くって凄いなぁ。 どんな感じなんだろ?鬱になりそうw スタイリッシュな戦いは無いですが小さな町で次々とヴァンパイアに狩られる人間たち、グロ描写がかなりリアルです! 中でも後半あたりでヴァンパイアになりかけてるから殺さないといけないってんでオノでクビを切るシーンなんかはガチでやってるかのようなリアルさで、そのシーンがかなり記憶に残っていて数年ぶりに鑑賞。 ラストの主人公の決断は正にヒーロー! クビオノシーンとラストだけでも見る価値ある映画でした!

  • bvinx

    5.0

    音量注意な映画。

    『グラフィック・ノベル界の旗手スティーヴ・ナイルズの同名コミックを、あのサム・ライミ監督プロデュースで描いたサバイバル・ホラー。  北米最北端の地、アラスカ州バロウには30日間も太陽が昇らない極夜が訪れる。極夜の初日、この街に2人しかいない保安官で夫婦のエバン(ジョシュ・ハートネット)とステラ(メリッサ・ジョージ)は、住民たちの飼い犬数十頭が惨殺されるという不可解な事件に遭遇する。さらに、突然の停電と電話が不通になる事態が発生、エバンが急いで発電所へ駆けつけると、そこには見るも無惨な管理人の死体があった。そんな中、住民たちを次々に襲い始める謎の集団があらわれる。市街へと通じる道路も鉄道もなく完全な暗闇に覆われる陸の孤島となってしまった街中で、エバンたちは為す術なく身を潜み続けるのだが…。』 FOX HPより引用。 冒頭でGHOST HOUSE製作と判り、期待値UP!その名前もさることながら、Dont Breathがとてもハラハラしたので、この映画も絶対に怖いやつだ…!と。 タイトルにも書きましたが、全体的に音量注意な映画でした。ジョシュ・ハートネットの声が好きなので大きめの音量で観ていたのですが、叫び声にビックリすること多々…。 時間が時間なだけに、より心臓に堪えるものがあったので、中盤からは殆ど字幕のみで観てしまいました。(物音が聞こえたのであろうアクションが見えた際にだけ音量を上げて、また下げての繰り返し…) 住人の叫び声もさることながら、ヴァンパイアの奇声が…。ボスの声はI AM LEGEND的でしたが、女性版の金切り声がヤバかったです。 そして、冒頭が案外に重要です。 余談です。ステラ役は、トライアングルのメリッサ・ジョージさんでした。私はこのトライアングルの鬱具合がトラウマなので、今回も少し身構えてしまいました。 ベン・フォスターは、良くも悪くも相変わらず…と思ってしまうような役どころ。かっこいい彼が観られるのはメカニックだけなんじゃないか…

  • シンハ

    2.0

    30日間もバンパイヤがいる晩はイヤ

    噛む前に殺しちゃう奴(檻の中には入れられて仲間には入れられなかった男)、殺さずに生き血を吸う奴(吸血鬼になってしまった友人ジョン)。それぞれの獲物によって対応が違うけど、吸血鬼の獲物差別対応システムがいまいちよくわからなかった。 しかも、夜だけしか活動できないとしながらも、顔のライトの当たったところだけが焦げる理屈なら、フルフェイスのヘルメットをかぶれば昼間でも快適に生きられそうな。。。? そんな些細なことが気になってしまってストーリーに溶け込めなかった。

  • きらよしかげ

    4.0

    ネタバレ吸血鬼

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bat********

    3.0

    ネタバレ極夜の町を襲った悲劇を描いた作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
30デイズ・ナイト

原題
30 DAYS OF NIGHT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日