2009年7月11日公開

あんにょん由美香

1192009年7月11日公開
あんにょん由美香
2.7

/ 39

13%
21%
23%
15%
28%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

2005年に亡くなった女優、林由美香には、ひそかに出演していた韓国製作のAVがあった。なぜ、林はこの作品に出演することになったのか。カンパニー松尾やいまおかしんじ、平野勝之など林と仕事をした監督たちと行動を共にしながら、この韓国製ビデオの謎を追求するため日本、そして韓国で関係者と接触を試みる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(23件)

セクシー17.8%笑える13.3%悲しい11.1%かわいい11.1%泣ける6.7%

  • non********

    5.0

    なんか良い

    さすがに監督失格ほど濃い作品ではないけど、暖かみのある作品だと思いました。 AV業界は本当に独特の人ばかりですね。一般社会側の感覚(とは言ってもAV観てるのは一般社会の人達だけど)とはズレがあるが、屈折してるのかもしれないけど、とても愛を感じました。

  • gan********

    2.0

    申し訳ないが。

    由美香の足跡を追うドキュメンタリー。 DVD特典映像レベルの内容。 監督失格のほうが内容おもしろい。

  • abe********

    5.0

    あんにょん→監督失格→あんにょん

    この順番で観ました。 残念ですが、由美香さんのリアルタイムのころに、彼女の作品は一切観てません。 でも、これだけ多くの人に、こんなにも時間が経ってまで記憶にある林由美香という女優、凄い存在なんだと思います。 「二度死ぬ…」両作品に出てくる台詞です。印象深い言葉です。本当にそうだと思います どっちが好きかと言えば、「監督失格」の方が好きです。

  • sai********

    5.0

    ネタバレ圧倒的な構成力!松江監督ばんざい!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • goo********

    2.0

    いったい何?

    試写で見た。 こんどうちの雑誌でインタビューするらしいので一緒に 行ってみたけれど、これって監督は由美香って人を描きたかった のか、まわりにいる男たちを描きたかったのか、どうにも中途 半端な感じがした。最後も強引に映画的奇跡なるものを演出しよう としていたが、正直出演者たちは最後まで???って感じだった のではなかろうか。 この映画のHPを見たらそうそうたる文化人がコメントを寄せていた が、どうして彼らはあんなにもこの映画を絶賛するのだろうか? いろんなことがよくわからない映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
あんにょん由美香

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日