川の光
2.8

/ 10

30%
20%
0%
0%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

かわいい50.0%知的50.0%

  • kg3********

    4.0

    地味にいい

    地味だが 滋味のある作品。 ただのエンターテイメントとして見る人には 物足りないだろう。 ストーリー的に予定調和で収まっているから、 写実的な武蔵野の自然描写や 小動物目線で人間の生活圏を描いた視点が面白い。 環境問題や動物生態に興味や問題意識を持つ人にとっては 示唆に富んだ作品。

  • kar********

    1.0

    都合良すぎ

    普通、ネズミ親子三匹が逃避行する場合三匹が無事逃避行出来る訳がない。色んな困難は出てきたけど回避することができた。あえて無事に安全な所に行けたのは一匹だけの方が良いと思う。自然の残酷さを知るためにも。なんかあまりにも出来過ぎてると感じたから。

  • stillbe

    1.0

    面白くなかった

    単純に、面白くなかった。

  • yoi********

    1.0

    ネズミの親子の冒険物語。豪華声優陣アニメ

    幼児向け番組。クマネズミの親子の冒険物語。 NHKの長編TVアニメーション。背景が水彩画のような雰囲気。 川に住むネズミが、河川工事のために住むところを離れる物語。 ネズミの親子に感情移入できなかったので、あまり面白くない。 声優陣は豪華だが、キャラクターにイメージが合わない。 シーンの切り替わりが唐突。大げさな音楽にも興ざめ。 ネズミが犬や猫に助けられるストーリは違和感がある。 あまり季節感がないのに、ラストで唐突に雪が降ってくる シーンにも違和感があった。 ========================= 基本的に評価はは下記の通り。(内容により±1あり) ★☆☆☆☆ 観ない方がよい。観るのは時間の無駄だ。 ★★☆☆☆ 観る必要なし。とくに観るべき点はない。 ★★★☆☆ 時間つぶしに観てもいい。まぁ楽しめる。 ★★★★☆ まぁまぁお勧めできます。見て損はない。 ★★★★★ ぜひ観て下さい。これはお勧め映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


金田朋子チッチ
山寺宏一お父さん
平野綾タミー
大塚明夫グレン
田中敦子ブルー
鈴木晶子スズメの雛
原田伸郎スズメの父
藤原紀香スズメの母
青野武爺さんネズミ

基本情報


タイトル
川の光

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-