2009年8月1日公開

バスティン・ダウン・ザ・ドア

BUSTIN' DOWN THE DOOR

962009年8月1日公開
バスティン・ダウン・ザ・ドア
4.2

/ 10

60%
20%
0%
20%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1970年代初頭、ハワイのノースショアには世界一の波を求めて世界中からサーファーたちが押しかけていた。その中でも南アフリカ出身のショーン・トムソンや、オーストラリア出身のマーク・リチャーズら6人の若者たちは際立っていた。彼らは実力があるのをいいことに好き放題していたが、地元のハワイアンたちはそれを不快に思い……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(7件)

かっこいい37.5%勇敢25.0%泣ける12.5%ロマンチック6.3%楽しい6.3%

  • tak********

    2.0

    ドキュメンタリー映画

    ドキュメンタリー映画です。映画じゃ無いです。ドキュメンタリーです。ドキュメンタリーが嫌いな人はツマラナイです。良さがわかりませんでした。すいません。

  • dhd********

    5.0

    最高!!

    自分がサーフィンしているからかも知れませんが感動しました。 波乗りしてる方、していない方にも是非見て戴きたい。

  • mas********

    5.0

    夢に向かう男たちの姿は感動!

    波乗り楽しむためにやってきた不良が、いつしか波乗りに本気になって 色んな苦難を乗り越え夢をつかんでいく物語。 出てくるサーファーたちがとにかくギラギラしてる。サーフィンしなけりゃただのチンピラだけど、今の草食系なんて足元にも及ばないガッツ、 ハワイののんびりしたイメージとはかけ離れたすんげー怖いヤクザがでてきて 殺されそうになっても、逃げない姿勢には感服。 道を切り開いた男たちの苦悩、それを乗り越えたからこそ伝わる説得力のある言葉。 後がない、人生のどんづまりからの這い上がりには心が震えました。 ラストシーンの過去と現在がシンクロする映像には思わず涙腺が・・・

  • sha********

    5.0

    ドラマ以上にドラマティック!

    壮大なドラマを内包したドキュメンタリー映画です! ドキュメンタリー映画は淡々としている物が多く 観ていて途中で飽きてしまうものが多いのですが、 この映画は手に汗握る展開(もう30年前の出来事なのに!!) 始まってすぐに引き込まれてしまいます。。 ポイントは3点 ・編集のうまさ ・映像の素晴らしさ ・実在のキャラクターの強烈な個性 まず編集のうまさ キーパーソンへの丁寧なインタビューと 過去画像と現在の姿とのオーバーラップ。 それぞれの人間像と当時の熱狂をうまく再現しています。 テンポのいい展開で物語に引き込まれてしまいます。。 そして映像の素晴らしさ サーフィンを知らない人でも十分にその魅力が伝わる 大迫力のサーフシーン! 10メートルを超える波に乗っているサーファーも神ですが、 映像もかなり神がかってます。 見ていて鳥肌がたつほどすごい! 最後に伝説のサーファー達の強烈な個性! サーフィンの腕前もさることながら、 まじめなMR、生意気なショーン、イケイケのイアン・・・。 皆キャラが立ちすぎ! 当時のスタイル・ファッション含め、 みんな最高にクールでシビれます。 これなら伝説をつくれるメンバーだと妙に納得。 サーフィンを知らなくても間違いなく楽しめる映画です。 是非夏に見て欲しい! しかしあんな波に立ち向かうなんて・・・ サーファーのはしくれとして心から尊敬します。

  • sun********

    5.0

    とにもかくにも カッコイイ

    いやぁ。とってもカッコイイ男たちを堪能することができました!!!!! 男の人が惚れる男性像達だと思います。そして、なんと言ってもそれが、フィクションではなくて、実際の映像のみなので、ホントしびれちゃいます。 嘘のような大波、パイプライン、、、サーファーでなくても圧巻される映像です。波乗りの映像は、たっぷりとあるので、満足しました。 また、なにもないところから、礎を築いた話も色んな人のインタビューで構成してあるし、どんどん、引きこまれて、映像と話にくぎ付けで、音楽とかが頭に残ってないです。 若さのエネルギー、野心、そしてサーフィンへの熱い熱い情熱に、こっちも熱くなりました。何か一つのことに夢中になれることの素晴らしさを感じました。 あと、皆の若いころの映像と、現在の姿に時の流れを感じました。 とにかく、カッコイイおじちゃん達です。あっぱれです☆

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
バスティン・ダウン・ザ・ドア

原題
BUSTIN' DOWN THE DOOR

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日